鳥取県 米子 サックスとオカリナ 大原章子の音楽教室 akko☆channel

SAX ・Ocarina奏者♪大原章子(おおはらあきこ)のレッスンとコンサート♪
日々の暮らしのブログです。

OsawaOcarina 記念モデル

2016-02-04 | オカリナ
私の教室でも、大沢聡さんのトリプルオカリナを使用される方がおられます。

シングル管からスタートして、次の挑戦ということで、思い切って購入されましたが、とても良い感じです。

トリプルオカリナは吹き口が3つに分かれており、初めはとまどいますが、音域の広さから演奏出来る曲も増えて、本当に楽しくなります。

Tさんは、大沢聡プロデビュー10周年、プリマ楽器70周年記念モデルの、白磁のボディーに色とりどりの花の絵が描かれた女性らしいトリプルを使用。

「う~ん!きれい~!(音は言うまでもなく)私も欲しい~!」というそんなオカリナです。


6月の発表会にはトリプルオカリナでの演奏となります。ただいま、猛練習中。

楽しみです!

シングル管をマスターされたら、複数管(トリプルオカリナ)をおすすめしますよ。

本当に楽しさが広がります!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通行人A)
2016-02-06 23:57:04
Youtubeで聴きましたが伸びやかな高音域に驚きました。穴が多くてとても難しそうですね。
Unknown (おおはら)
2016-02-08 14:36:57
トリプルオカリナは、初めはとまどいますが、慣れればとても楽しいんですよ!
通行人Aさんもチャンスがあったら、吹いてみてくださいね!

コメントを投稿