安芸吉田農園

きれいな水、澄んだ空気とやさしい太陽の下で米と野菜を作っています。

気が付けば・・・20240507

2024-05-07 21:54:50 | 日記
 令和6年5月7日 火曜日 曇 時々雨 雨具が要らないぐらいの雨でした。
 今日のお仕事は田んぼの「植えなおし」と少し畑を耕運機で耕しただけでした。

 今日の「植えなおし」で田植えが終わった事になります。後は女王様が水管理をして下さいます。
 今後は畑作業と草刈りの毎日が続きます。

 さて、本題の「気が付けば」です。
 田植えに集中していて本当に気付きませんでしたが裏山で朴の花が咲いていました。


 そして・・・



 満開のオオデマリが散り始めていました。

 最後は 昨日の昼ごはん

 カレーライスと

 これ

 サラダと言っていいのかな?
 新玉ねぎのスライスを皿の中央に盛ってその上にスナップエンドウと大根の種(鞘)をトッピング周りにはトマトとウインナーを置いています。

 ウインナーとトマト以外は我が家の畑から採れた物です。

 今回はここまで・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋根より低い鯉のぼり 20240505 | トップ | 今日この頃 20240510 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿