北Qえれじー ~ 国分寺 編 ~ by Akira Io

写真家・ロシア語通訳あきらの日記。
南インド古典音楽の聖地チェンナイより帰国し、現在は国分寺に居住!

「二つのラーガの夕べ」シタール奏者 岩井英幸 トーク&ライブ @「ギャラリー雛蔵」9/16(日)

2007年09月05日 23時15分30秒 | まちかど倶楽部
あろはです。
あきらです。


「インド ただいま展」も本日、3日目を無事に終了いたしました。
お陰さまで、品切れになっちゃった商品も出ていますが、
まだまだたくさんおもしろグッズがありますので、皆様是非是非お越しを!!
(ちなみに、月曜日と火曜日はお休みですので、ご注意ください。)


最終日16日(日曜日)は展示を午後4時までとさせて頂き、
そのまま「ギャラリー雛蔵」で「インド古典音楽LIVE!!!vol.4」を開催!
「雛蔵」ではもう4回目となるインド古典音楽を紹介するライブシリーズで、
今回は「二つのラーガの夕べ」と銘打ち、熊本県八代出身のシタール奏者、
岩井英幸(いわいひでゆき)を迎えてのトーク&ライブを行います。

詳細は、以下。



「二つのラーガの夕べ」

シタール:岩井英幸
ナビゲーター:あきらじー

会場 ギャラリー雛蔵
時間 午後5時開場、6時開演
料金 前売り3,000円 当日3,500円(要予約)チャイとカレー付き!
主催 まちかど倶楽部



北インドはバラナシの国立BANARASI HINDU大学音楽学部シタール学科で研鑽を積み、
そして現在はコルカタにて名演奏者クシャール・ダース氏にシタールを師事。
熊本、東京を中心に積極的に演奏活動 を行っている「もっこすシタール奏者」岩井英幸が
「ギャラリー雛蔵」に初登場!!
インド古典音楽のメロディー概念である「ラーガ」についてわかりやすく解説をしたり、
インド修行生活での様々なエピソードやハプニングを紹介しながら、
インド古典音楽の奥深い魅惑の世界により一歩踏み込むトーク&ライブ!!
ナビゲーターは、南インドの古典音楽シーンをテーマに撮影する写真家あきらじー。

演奏者自身が作る「特製ひでカレー」とチャイもついて、
インド気分にどっぷり浸れるおトクな2時間余り!
ゆったり、まったりとシタールの響きに身をまかせて、くつろいで下さい!!


お問い合わせ、予約はmachikadoclub@yahoo.co.jp まで。


皆様のお越しをお待ちしています!





あ。
あきらじーっち、ワシのことね(笑)。

シタール聴いて、カレー喰って、みんなでまったりしましょー!
お待ちしてまーす!!

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日 (カジタ)
2007-09-06 21:19:10
2人連れて行くのでヨロチク。。。
返信する
わーい! (あきら)
2007-09-06 22:22:13
カジタさん

ありがとうー。
お待ちしています。
今日は、ハナハナカフェのオーナーさんとまこさんも来てくれました。いろんな話ができて楽しかったよ~!
返信する

post a comment