北Qえれじー ~ 国分寺 編 ~ by Akira Io

写真家・ロシア語通訳あきらの日記。
南インド古典音楽の聖地チェンナイより帰国し、現在は国分寺に居住!

5/6マサラワーラーサーカス@秋葉原グッドマン!トークゲストで出演します!

2015年04月25日 18時58分33秒 | まちかど倶楽部
じゃん!
あきらです!!

ゴールデンウィーク最終日にちょっと変わったインド締めはいかが?(笑)
5月6日に秋葉原クラブグッドマンにて開催のマサラワーラーサーカスにトークゲストとして出演します。
この日はマサラワーラーのインド映画出演トーク&カシマワーラーによるちょっと変わったインドの音楽トークのダブルトーク!
さらにはライブもインド古典音楽に使われるシタールとサロードと呼ばれる弦楽器がともにドラムスとデュオで登場のダブルライブ!!
ミュージシャンとしての顔も持つカシマワーラーがエレキシタールを弾く「Conti」とインド古典音楽奏者平川麦がいつもとは違い歪んだ音でサロードを弾く「青麦」が出演です。
そして、いつものようにインド料理が腹一杯食べられて、1ドリンク付きでなんと3000円という、超お得な値段設定!
うーん、こりゃゴールデンウィークはこのイベントで締めて、また日常生活への英気を養うしかないでしょ!
ということで、以下、マサラワーラーのブログより詳細を転載します!!
皆さんのご来場、お待ちしています!!




どうもお久しぶりです。
こんなバンド演奏聞いてご飯食って映画の話聞いて昼からもうなんとも言えないイベントやりますので是非ぜひ来てください。


マサラワーラーサーカスも5/6に特別編をやります!
マサラワーラーがインド映画に出た編!
マサラワーラーがとうとうインド映画に出演⁉どんな事してどんな役なのか?どんな映画?できれば映像も流したいー!

そしてカルナティック伝道師井生明さんを迎えていつもとは違いインドの古典音楽以外のロック、プログレ、メタル、不思議音楽などを紹介!
インドの不思議な映画音楽やロックあんなバンドがインドで人気などなど!
DJにも必見のはず⁉

そしてインド楽器を使ってるのにロックバンドのライブの3本柱でやります。もちろんマサラワーラーの鹿島の在籍バンドContiもライブします!
もう一つは「青麦」インドの弦楽器サロードとドラムのバンド!がっちり歪んだサロードを聞けるのはこの機会を逃すとなかなか聞けないかも。シタールとドラムのConti!サロードとドラムの青麦!

ライブハウスならではの今回の特別編どうぞお越しください!
もちろんご飯は食べ放題!
5/6は秋葉原グッドマンに来てくださーい!

開始:15:00~
料金:3000円(インド料理ワンドリンク付き)
場所:秋葉原クラブグッドマン
お問い合わせは
masaalaawaalaa★gmail.com(★を@に変えてね)

青麦プロフィール
北インド古典弦楽器"サロード"奏者★平川 麦★とコピーバンドからボアドラムまで節操なく活動する”ドラム”奏者☆藤原 青児☆のDuo。
2005年 結成。
2006年 よりバンド醗酵期間に入り、2013年夏までジックリと音のアイデアを寝かせ続ける。
2013年 8年ぶりにスタジオセッション再稼働。
寝かせ続けた音の絞り出し作業に入る2015年 新春 そろそろ良い感じに熟れた との判断により今回初ライブ 今後に期待大の大型中年Duo death!!!!!!


[Conti]
シタールとドラムによる印洋折衷メタモルフォーゼデュオ。現在では振り幅が同一人物と思えない音楽表現で周囲を煙に巻いびきく活動を展開するドラマー小林拓馬とインドカルチャーファンからの絶大な支持を集めるインドユニットマサラワーラーの「カシマワーラー」としてお馴染みシターリスト鹿島信治が2000年から活動を続ける二人の音楽の母体とも言えるユニット。小林の幾何学的でスリリングな切れ味のあるドラミング、鹿島の近未来的とさえ感じる独特のシタールの響きその変拍子やポリリズムの上をトーキングスタイルのVoが疾走するアンサンブル。国内を初め数々の来日バンドとの共演ミュージシャンやダンサー等とのコラボも多数。2枚の単独作品、ワンマンライヴを収録した2枚組CD-R他、数々のコンピに参加。中でも1stCDは漫画家手塚治先生のご長女である手塚るみ子さんから寄せられた事などで話題となった2015年リリースに向けて待望のフルアルバムを制作中。

最新の画像もっと見る

post a comment