相模原市のアキモト印刷と季節の話題

津久井町の三ヶ木交差点横の印刷屋が四季折々の話題を提供します。 和紙印刷、活版印刷、ぶどう和紙、愛語集、和綴じ製本

50㎝近いワラサが3本お刺身絶品!!

2009-08-03 21:38:46 | Weblog

こんばんは、相模原市のアキモト印刷 秋本敏明です。

見て下さいこの生きの良いワラサ。昨日息子が東京湾で釣りあげ、

我が家の食卓へ捌くのは包丁人アッコさん。まだ海釣り4回目くらいなのに

なかなかの三平ぶり、「もう引きはいいし、ばらさないように10分くらい格闘

したよ!!」と言う。

 居合わせた隣のおじさんがものすごく親切な人で糸が切れると何回も

結んでくれたと嬉しそうに言う息子の顔は光っていた。

連絡が取れれば心からお礼を言いたい。

 息子もおじさんになったら、同じ様に出来たらと欲が出てしまう。

 そんな時私だったら隣で釣れた魚を横目で見ながら、自分のことしか考えられ

ずにいるだろう。

 自分の生き方を猛省しなければと思う日でした。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い! (津久井のお花屋さん)
2009-08-04 13:03:53
旨そうですね~!(笑)

私も20代の頃は、良く平塚に10月11月とワラサ狙いで出かけました。
なかなか釣れる物ではありませんよ~”!
しかも8月!
今の時期では、精々ワカシなのにイナダを飛び越えてワラサって凄い”!脱帽です。。。

因みに、その上がハマチ・ブリ。
返信する
魚の名前って何故変わるんですか? (活版屋おじさん)
2009-08-04 14:00:52
釣りの師匠、ワカシ、イナダワラサ、ハマチ、ブリ、よく出世魚とか言いますが、秋本は何年たっても秋本です。
 今朝は漬け丼で、舌鼓を打ちました。今、串川も水量があり、尺狙い絶好では。
返信する
魚大好き (小野洋子)
2009-08-21 08:39:13
東京湾でも魚はつれるんですね私の住んでいるところは大平洋にすぐちかいとこに住んでるので釣りしてる人は今じき多いですよ。

返信する

コメントを投稿