gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

レストラン ストックホルム☺︎

2015-03-28 14:46:19 | グルメ
今日は日本で唯一のスウェーデン料理スモーガスボード専門店『レストラン ストックホルム』へ
バイキング方式だけど前菜から時計回りに回るとコース料理のようになっているのが特徴らしい

まずは1巡目ニシンのマリネは5種類ソースがあって迷ったけど、2種類チョイスしてみた
サーモンのお料理も充実

そして2巡目『ヤンソンさんの誘惑』というおもしろい名前の、ジャガイモとアンチョビのグラタンみたいなやつが美味しかった

バイキングとは別にオススメされたトナカイの赤ワイン煮込みこれはちょっとクセが強かったかな

伝統的なパンは香ばしい味がした
だいぶお腹いっぱいになってきた3巡目は…気に入ったのを2~3品とってフィニッシュ

最後はデザート家庭的なりんごのケーキが1番好きな味だった
レシピ探して今度作ってみようっと

お店の外観わざわざ赤坂見附まで行った甲斐があったなぁ
美味しいスウェーデン料理を味わえて、落ち着ける素敵なお店だった

最新の画像もっと見る

コメントを投稿