空気色のアルバム

~ ordinary but precious time ~

3047 * 何かと便利なスツール *

2014-11-29 | 日々の記録

今日は珍しく ちゃんとインテリアのお話(笑)

以前 玄関マットをご紹介した

sarasa designさんのスツールです

玄関にスツールがあったら便利なのに・・・

と結構前から思っていました

最近のマンションはバリアフリーなのはいいけれど

上がり框が低いと靴の脱ぎ履きに不便なことがあって

 

例えばこういうベルト式のサンダルとか

これからの季節だとブーツなんかも

椅子に腰掛けて脱ぎ履きする方が絶対に楽

 

玄関以外でも

棚の上の方の物を取りたいときなどにも便利です

 

「なんかついてるよ」

あ それはね

靴べらとかをかけておけるフックなんだって

 

まぁうちの場合

おもちゃとして使用される確率が高いですけど(^^;)

 

スタッキング可能で色も4色ありますが

このウォールナットなら

我が家の他の家具とも違和感がないので

インテリアとして部屋の片隅に置いておくのもありかも?

こんなふうにカレンダーを置いたり


クリスマスのディスプレイにも使えそう

 

「いかがでしょう?」

ひっくり返さなければいい感じじゃないでしょうか(^^;)

そうそう・・・

 

猫さんを飾るのにも使えますよ(^v^)


Comments (8)    この記事についてブログを書く
« 3046 * 一番のお気に入り * | TOP | 3048 * スツールより気に... »

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (SHOU)
2014-11-29 12:14:38
一瞬~~~シンデレラの靴かと思いました~~^m^

カリントちゃん~姿勢も良いし~バッチリです~
返信する
SHOUさんへ (aki)
2014-11-29 12:24:57
ガラスの靴なら良かったんですけどね~(^ω^)

カリさんは、モデルとしてなかなか良い仕事をしてくれます(=^・^=)
返信する
Unknown (Cまま)
2014-11-29 18:01:45
木目が美しいお家にぴったりのスツールですね!
それにしても、すごく素敵な靴ですねぇ~
なんだか自分が女を忘れてしまっていたようで反省させられました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

スツールはクリスマスのディスプレイとして使ってもいいとは思うけど
絶対にカリントちゃんを飾った方が100倍は素敵だと思います!
モデルさんみたいじゃありませんかぁ~(^O^) 
返信する
Unknown (marmalade)
2014-11-29 21:11:25
私、マンションに住む友人のお宅の玄関で、いつもなんとなく違和感を感じていたんですが、
それが何なのかわからなかったんです。
今、ここで「あ。そういう事だったのか」とすっきりしました。

>最近のマンションはバリアフリーなのはいいけれど
上がり框が低いと靴の脱ぎ履きに不便なことがあって

そうですよね。↑これだったんですね。
靴が上手に履けなくて、外廊下に出てから履き直す事、よくあるんですよ。
スツールがあると、確かにブーツを履くのに便利そうです。

でもこのスツールは、カリントさんを飾るのが一番似合います(笑)
返信する
Cままさんへ (aki)
2014-11-30 11:11:05
靴はね、旦那さんの趣味なんですよ(^^;)
女性の服飾品にうるさい人で、特に靴は好みがハッキリしているので
履くのは私ですけど、殆ど旦那さんのものみたいな感じなんです(笑)

ピンクの毛布も可愛いリボンも一切似合わないカリントですが
このスツールなら似合うようですねぇ(=^・^=)
一度乗せると暫くじっとしててくれるので、意外とモデル向き?(笑)
返信する
カリちゃん (レオママ)
2014-11-30 11:24:18
こんにちは、

センスのいいakiさんが、センスのいいスツールをセレクト
とてもいいですね
用途も色々です。

特に、カリちゃんが乗っているのが一番です。
センスのいいカリちゃんが一段とカッコよく見えます。
返信する
marmaladeさんへ (aki)
2014-11-30 11:29:00
>靴が上手に履けなくて、外廊下に出てから履き直す
やっぱり(~_~;)
うちにいらしたお客様も、よくそうされてます・・・
自分ちならどっかり座りこんで履いて、よっこらしょって立ち上がれますけど
よそのお宅ではそうもいきませんしねぇ(*_*;)
日本家屋の上がり框は、家に上がるときに靴を脱ぐ習慣の理に適ってるんでしょうね。
マンションだと往々にして玄関周りのスペースがあまりないので
上がり框が低い方が少しでも広く感じられて良かったりはするんですけど・・・

やっぱりこのスツールはカリントのディスプレイ用ですかね(^v^)
返信する
レオママさんへ (aki)
2014-11-30 11:38:24
実はこのスツール、sarasa designさんからモニター依頼されたものなんですが
座面が緩いカーブを描いていたりデザイン的にもなかなか良くて
造りもしっかりしているものなので、ご依頼をお受けして良かったな~と思っています(^^)

カリントもちょっとモデルっぽく見えて、馬子にも衣裳って感じですかね(笑)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日々の記録