あんな話 こんな話

なんとなく過ぎてく毎日のこと、書いてみたらいろいろあるんじゃないの~!と、始めてみました。

気持ちも新たに!

2017-01-27 16:15:10 | 気ままな日記
今年初の更新! ほんと、気まぐれすぎ~^^;

昨年末・・・

性格的にどうしても合わない、もうこれ以上付き合うことは無理と判断して友人とお別れしました。

気持ちが落ち着いて、また前のように会えるようになったら連絡待ってますと言われても・・・

無理でしょう! 彼女はあれからどんな気持ちで過ごしているのか?

こうなってしまった事、反省してるのか? 少しは私という存在を失って寂しいと感じてくれてるのか?

知るすべもありません・・・

親しい友人達は揃って、電話番号もメルアドも削除しなさい!って(><)

でもなかなかできずにいましたが、数日前にやっとほんとに終わりにしなくちゃって削除しました!!!

だって、もう前のようには絶対に付き合えるわけがないし、私からは会いたいと思う気持ちが少しもないから!!!

30年来の友情も壊れるのはあっという間(><) でも今は、これでよかったと思っています。

もう振り返りません。 一人旅だって私は平気^^v 気を使わず自分のペースで動けるし^^v

残り少ないこれからの人生を楽しまなくちゃ♪

旦那も次の仕事がスタートして頑張ってます! 大好きなクルマのディーラーだもの頑張れるよねきっと!!!

2017年、私も旦那も新たな気持ちで突っ走ります^^v
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

前を向く!

2016-12-20 12:46:59 | 気ままな日記
前記事のこと・・・

私とその友人を良く知る親友とダンナは、私は間違ってないから何も迷う事ないよって言ってくれました。

それでもいくら悩んでも考えても答えが出せず、結局自分がいけなかったのか?と自分を責めてしまう(><)

私が信頼する方に救いを求め相談しました。


  その友人は、これからの私の人生においてほんとに必要な人なのか考えてみて?

  あきさんが自分の気持ちを抑えて我慢して、悲しんで苦しんでまで付き合う価値のある人なの?

  残り少ない人生だよ! 自分に優しくして、楽しく過ごすほうがいいよ! 迷う事ない!


ありがとうございます。すごく気持ちが落ち着いて前向きに考えられるようになりました

友人とのこれまでの関係を振り返り、これから先も同じように付き合うことが出来るのかどうか考えました。

    答えは絶対に無理でした。  

振り返ると、なぜそんな言葉を友人の私に向ける??? 向けることが出来るの???? 多すぎました(><)

人間関係において、相手の気持ちも考えずに思ったことを正直に全部吐き出したら、そこで終わりじゃないの?

今回もそうです! 私の気持ちを少しも考えてくれてない、自分本位な発言の数々!

女同士の話だからダレにも話さないでってお願いしてる事を、なぜいつも旦那さんや娘さんにすぐ話すのか?

私のブログだって、知られたら困るってお願いしたのにすぐ言ってるし!!! 

友人としてすることじゃない!  他にもたくさんのことを思い出しましたよ!

そしてこの先、私にとってはマイナス要素しかない人だとやっと気づきました。


今は、何の迷いもありません! 気持ちがとても穏やかで晴れやかです!  



  

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

会えない(><)

2016-12-16 16:36:31 | 気ままな日記
30年来の友人で、これからだって永遠に友人だと思っていたのに・・・

些細な事で会えなくなってしまいました(><)

いや、些細な事ならここまで私もショックを受けるはずがないんだから、やっぱり大きな事だったんです

もともと性格がまったく違うので、これまでも「きっと私という人間が面倒?やっかいもの?ほんとはうざいとか?」

友人の何気ない一言で、そう感じることはたびたびあって・・・そのたびにけっこう凹んでたんだぞ私は(><)

それでも私は、これまで友人夫婦にはお世話になってるし、ドジで弱くて頼りない私だけど、

私に出来る事ならと精一杯努力して必死で頑張ってきたつもりでした!


今回だってそうです。一緒にライブを楽しめることだけを考えて、なんの苦労とも思わず頑張ってたんです!

でもね、今回は一人でどんなに頑張ってもなかなか思うように事が進まず、結果として

ちょっとしたトラブルが発生してその友人が悲しむような事態になってしまって(><)

でも、これは私だけの責任ではないと思ってます。

いつだってすべておまかせ!の一言で何もしないで、その結果がたまたま自分の思い通りにならなかったって、

あそこまで私を非難する言葉を言うとはひどい! あまりに勝手でわがままな言い分ですよ!

私はこれまですべてに関して独断で決めたりしてません! 細かく連絡を入れて確認を取りながら進めてきましたよ!

そのあとも、それを言っちゃ友人関係おしまいじゃない?ってほどの言葉を言われて傷つきながらもなお、

どうにかしなくちゃって必死に頑張ったから一緒に観れる事になったんでしょ!!!

ショックで胃痛、下痢、緊張で余計にトイレには行きたくなるしボロボロ状態で迎えたライブの二日間。

そんな状態でも友人達との待ち合わせの時間決めてやりとり連絡はあるし、チケット忘れたらとか、

いったいどれだけの責任が私の肩にのしかかってたと思いますか!!! 辛かった、ほんとに苦しかった。

ライブの感動も半減  終わって精も根も尽き果ててました。

それでも直ぐに、私へのねぎらいの一言でもあれば、私はまた普通に接することが出来ると思ってました。

でも1週間連絡無し・・・

どんな事情があったにせよ、少しでも私のことを思ってくれてるならメールの一通ぐらい出来るはずでしょ!

そっか、もう私とは会いたくない? ライブももう行きたくない? どんどん気持ちが落ちるよね

1週間後、やっとメール・・・ 遅い(><) 私の気持ちは疲れきってしまいました。

怒ってるとか許せないとかそういう感情ではなくて、自分でもよくわからないけど今はちょっと・・・

時間が経って、いつか自然に連絡できる日がくるのかも、それがいつなのかもわからないです


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

弱ってる(><)

2016-11-24 12:15:12 | 気ままな日記
まいったな~、胃が痛い

旦那は会社を退職できる事になって、私とは逆に元気になりました

とはいっても、どう考えてもあと2ヶ月ほどは現会社にいなくてはなりません。

ホントは、次の就職先を決めてから安心して辞表を出したいんだけど、

そんな個人の事情を理解して待っててくれる会社なんてあるわけない。

昨日、求人を見て問い合わせた先も、今すぐ戦力になる人が欲しいと・・・

そりゃそうです だから退職間近になってから探そうということに。

旦那は真面目で責任感のある人だから、きっと大丈夫って信じてはいるけど。

昨日はめっちゃ強がってたけど、これから訪れる現実にどう向かっていけばいいのか、

旦那の仕事がずっと見つからなかったらと思うと、この先が不安で心配で

ちょっとね・・・旦那のことだけだったらこんなに落ち込まないんだけど、

友人とのトラブルもあって大ショック受けてたところに旦那のことで、ダブルパ~~~ンチ

友人とのことはなんとか解決はしたけど、ほんとはその事のほうがダメージが大きかったから

私はストレスがあるといつも胃とお腹にくるから、めっちゃ体調わるし

明日は旦那が休みで、あす姉にチケットもらったので夢の国へ行く予定なのに、頑張れるかな~。

まぁ、チケットの期限はまだまだ先なんで無理する事はないけどね。 明日には元気出るかな・・・・・








 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

不安だけど!

2016-11-23 14:10:25 | 日記
とうとう来る時が来てしまいました(><)

旦那が仕事を辞めたいって・・・

体力勝負の仕事で、若い頃は良かったけど世間一般でいう定年を迎えてから嘱託に就いて一年経過。

年収が半分なのに仕事は同じで残業も容赦なし、有給休暇も取れない。体力的にも特に精神面でもう限界だと。

数年、ストレスが原因のめまいに耳鳴り、夜も熟睡できず、休日が終わる夜にはため息ついて辛そうで。

それでもまだまだ残る住宅ローン返済のため、家族を養うためにこれまで頑張ってきてくれました。

ありがとう、感謝してます! だから、お互いに覚悟を決めて今の職場を辞める事を決断しました。

旦那、結婚してから何度目の転職だろう? そのたびに私も家計のやりくりに四苦八苦、いつも金欠だったな~^^;

でも私も旦那も、子供のために共働きは出来る事ならしたくないって考えで、私もずっと専業主婦でした。

二人ともそれぞれ7歳、9歳から片親で、子供の頃からいつも寂しい環境で育ってきたので・・・

でも私には手に職があったので、家にいながらちょっとしたパート代ぐらいは協力してきました。

欲を言えば、ホントは次の誕生日までの11ヶ月、なんとか今の会社で頑張ってもらえたらよかった(><)

旦那がそれまでは頑張るって言ってたので、その時期に合わせてのやりくりがあったのに計画が~~~

どうやりくりすればいいのか、転職してからの経済的なことを考えると、不安で心配でどうしようもない。

でも、これまでだって何度もあったどん底生活も二人で頑張って乗り越えてきたんだから!!!

親の援助も一切なく、子育てだってダレにも頼らず、どんなことも乗り越えてきたんだから!!!

もっともっと、も~~~~~っと大変な状況の中で頑張ってる人のことを思えば、私は幸せなんだから。


お父様、お母様、どうか旦那に力を貸してください! 良い転職先が見つかりますように


 





  


コメント
この記事をはてなブックマークに追加