あんな話 こんな話

なんとなく過ぎてく毎日のこと、書いてみたらいろいろあるんじゃないの~!と、始めてみました。

前を向く!

2016-12-20 12:46:59 | 気ままな日記
前記事のこと・・・

私とその友人を良く知る親友とダンナは、私は間違ってないから何も迷う事ないよって言ってくれました。

それでもいくら悩んでも考えても答えが出せず、結局自分がいけなかったのか?と自分を責めてしまう(><)

私が信頼する方に救いを求め相談しました。


  その友人は、これからの私の人生においてほんとに必要な人なのか考えてみて?

  あきさんが自分の気持ちを抑えて我慢して、悲しんで苦しんでまで付き合う価値のある人なの?

  残り少ない人生だよ! 自分に優しくして、楽しく過ごすほうがいいよ! 迷う事ない!


ありがとうございます。すごく気持ちが落ち着いて前向きに考えられるようになりました

友人とのこれまでの関係を振り返り、これから先も同じように付き合うことが出来るのかどうか考えました。

    答えは絶対に無理でした。  

振り返ると、なぜそんな言葉を友人の私に向ける??? 向けることが出来るの???? 多すぎました(><)

人間関係において、相手の気持ちも考えずに思ったことを正直に全部吐き出したら、そこで終わりじゃないの?

今回もそうです! 私の気持ちを少しも考えてくれてない、自分本位な発言の数々!

女同士の話だからダレにも話さないでってお願いしてる事を、なぜいつも旦那さんや娘さんにすぐ話すのか?

私のブログだって、知られたら困るってお願いしたのにすぐ言ってるし!!! 

友人としてすることじゃない!  他にもたくさんのことを思い出しましたよ!

そしてこの先、私にとってはマイナス要素しかない人だとやっと気づきました。


今は、何の迷いもありません! 気持ちがとても穏やかで晴れやかです!  



  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿