キラリ☆と光るー主婦日記ー

笑顔がキラリ!涙がキラリ!汗がキラリ!毎日こぼれる、いろんなキラリを綴ってみます

3月23日のお弁当。

2017-03-23 10:40:56 | お弁当
         3月23日(木)ゆう吉のお弁当

   *鮭フレーク・ゴマ昆布 *ダシ巻き玉子 *ほうれん草とエノキ茸のお浸し(オカカ、麺つゆ)
   *豚焼肉(赤パプリカ、しめじ) *天ぷら(シュウマイ、かにかまぼこ) *胡瓜入りちくわ

            ダンナのお弁当

       *ゆう吉と同じ。違うのはプチトマト*

      

   昨日、母が退院しました。 

   2週間ほどの入院生活で体力は落ちてるものの、家での生活は一人でも何とかなりそうなので良かった^^v

   今日は、ご近所に住む友人達が集まって、出前で退院祝いをしてくださるそうでありがたいです。

   入院してた病院がインフルエンザ感染防止対策で、身内以外のお見舞い禁止だったので

   久しぶりに会話も盛り上がる事でしょう! 

   でも病み上がりだからね、無理はしないようにお願いしたいですが。


        私もホッとして、今日は一日ライブDVD三昧でも楽しもうと思います   

       

      すでにこれ見終わったので、次にいってみたいと思います きゃ~~~~~~~  

   
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月21日のお弁当。

2017-03-21 22:15:51 | お弁当
          3月21日(火)ゆう吉のお弁当

    *鶏玉子そぼろ・ゆかり青菜ご飯 *ベーコン巻き玉子焼き *フライ(コーン、エビカツ)
     *豚肉ともやし炒め(ニラ) *ほうれん草グラタン *カニカマと胡瓜わさびマヨ和え


   今日のゆう吉のお弁当・・・・・私が食べました

   少し前に聞いたら、次の休みは水曜日って でも今日だったんだって

   う~ん、私は確かに水曜日って聞いたんだけどな~ 早起きして損した 

   でもまぁ、いいさ~!ってことで、ダンナも休みだったので二人はマック 

   私はお弁当食べたってわけでした。

   たまには食べてみるのもいいよね^^v 

   冷食のほうれん草のグラタン、けっこう美味しいんだね

   ベーコン巻き玉子焼きも自分では初めて食べましたが、美味しかったし~!(笑)

   
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

3月20日のお弁当。

2017-03-20 11:18:48 | お弁当
          3月20日(月)ゆう吉のお弁当

     *混ぜ込みわかめご飯(貝柱) *ニラ玉 *海老の塩コショウソテー *プチトマト
   *つゆがけイカ天 *牛肉とピーマンオイスター炒め(赤パプリカ)*ブロッコリー(ゴマドレ)

            ダンナのお弁当

        *ゆかり青菜ご飯・あとはゆう吉と同じ*


   今日は祝日で、世間一般的には土曜から3連休の方が多いんですよね!!!

   まだ慣れないよ~

   しかも春のお彼岸・・・  やばっ、忘れるところだったわ  お墓参り行かなくちゃ

   今日はダンナが歓送迎会があるから遅くなるって! 夕飯いらないって! 主婦から解放された感じ~~~♪

   こんなこと滅多にない貴重な一日 これから出かけようかな~

   
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

3月18日のお弁当。

2017-03-18 15:59:04 | お弁当
          3月18日(土)ゆう吉のお弁当

   *白飯・すきやきふりかけ *牛カルビマヨ *カニカマ入り玉子焼き *ウィンナーソテー
 *ほうれん草のお浸し(オカカ、麺つ) *ちくわともやしカレー味ソテー(ピーマン)*プチトマト

            ダンナのお弁当

         *ゆう吉と同じ。ご飯には梅干、ごま塩です*


   今朝7時前、携帯電話がなったからあせった~~~ こんな時間に電話なんてないからね。

   慌てて電話見たら母から!!! 「電話くれたか?」って、いつの話やら^^:

   いつも弟にかけようとして間違えて私にかけることが多く、数日前にも着信があったからかけ直したら出なくて・・

   まぁ、どうでもいいけど元気そうな母の声聞けたから良かったわ(笑) 

   気の強い母だけど、病気するとやっぱり心細いんでしょう、めっちゃ素直!!!

   頼りは近くにいる弟と嫁さんしかいないんだから、二人の言う事を聞いてすべてお任せするんだよ!

   と言ったら「はい、はい、わかりました~!」ちょっととぼけた口調の返事。

   ふざけて問答できるぐらいだから頭はしっかりしてるぞ(笑)

   昨年末ぐらいから足が剥くんで痛くて、歩行が少し困難になってて、掃除や入浴が大変なんだそうで、

   だからディサービスやヘルパーさんの利用をしたいけど、なかなか受け入れてもらえなかったらしいです。

   これから本格的に相談が始まるんですが、母の希望が通るかどうか・・・

   利用できるようになることを願います。


   今日の夜は、嫌だけど町内会の役員会 早めに夕飯の支度に取り掛かります
    
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

3月17日のお弁当。

2017-03-17 12:27:35 | お弁当
          3月17日(金)ゆう吉のお弁当

   *焼き鮭混ぜご飯(白ゴマ)*鶏もも肉塩麹から揚げ *小松菜とウィンナーソテー(玉子、シメジ)
       *マカロニサラダ(魚肉ソーセージ、胡瓜、玉ねぎ、コーン)*プチトマト

            ダンナのお弁当

       *ゆう吉と同じ(焼き鮭混ぜご飯に大葉入り)*


   塩麹から揚げ、焦げちゃった^^; 焼き鮭混ぜご飯はダンナのリクエスト!



   母の検査が無事に終了しました。

   心臓に悪い箇所が見つかったものの、今すぐ命に関わるものではないとのことで良かったです。

   手術をすれば完治できるそうですが、弘前にある大学病院でしか手術はできないそうで母はしないと。

   高齢で手術をすることによって逆に日常生活もままならなくなったら、それも大変ですから。

   来週水曜日には退院できる予定になりました!

   一人暮らしなので心配ですが、母の入院してる病院はドクターヘリも常駐する救急病院で!!!

   もう少し入院させてくださいってわけにはいかないようです^^;

   容態急変の可能性は低くなったので、ひとまず安心です! ご心配ありがとうございました。   

  
   

   

   
コメント
この記事をはてなブックマークに追加