あかいりんごの想い

☆゜+o。。o+ 死ぬまで青春 +o。。o+゜☆゜

レンジでカレー

2024年03月31日 | 食・レシピ

調理袋は洗って3回位は使えるので、3回目の今日は、カレーにしました🍛


カレールーは、一箱の半分を

使うので、材料🥔🥕🧅🥩の分量も合わせます


カットしたら煮崩れないように全部炒めておきます。


肉は火が通るくらいに


調理袋に入れたら、水を400ml入れ、レンジ600Wで5分加熱、この時点で、お好みで蜂蜜を加えたら、更に5分加熱



野菜に程よく火が通っていたら、ルーを加え、溶かします


レンジに戻して、余熱だけで放置(5~10分)😅


鍋で煮込むわけじゃないので、水分多めなのでジッパーを開けた状態で500Wで1、2分加熱したら出来上がりです♪


残りは袋ごと冷蔵庫へ、食べ終わったら洗わず捨てるだけ😆


火を使わないから、鍋を焦がすことも無いし、夏は特にお奨めですよ✌


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フリーマーケット | トップ | ミニトマトの皮 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレー^^。 (北天使)
2024-04-01 19:15:22
大好きです^^。
でも具はある程度溶け込んだ方が好きかも^^。
カレー屋さんのカレーには形としての具はお肉程度でしょうか^^;
自宅では人参、ジャガイモは形で入っておりますけれどね^^。

学生のころ新宿のカレー屋さんだ食べた時,パイナップルを入れておりました^^。
美味しかったですね^^。
Unknown (akaixrinngo)
2024-04-01 19:29:22
昨日の残りは冷蔵庫に入れておいたので、今日はレンチンで2日目のカレーでした🍛
ジャガイモは煮崩れ寸前、辛うじてかたちを保っていましたよ😆
袋は捨てるので、鍋も洗わずに済みました♪

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事