陽炎日記

日々の出来事を中心に綴ってます。

今日の参議院予算委員会の動画見て・・・&河野大臣の今後大丈夫?

2024-03-28 17:49:18 | Weblog
 いやいや、凄い動画見て笑ってしまった。
内容はけっこうシビアな問題にも関わらず、関係ないと思っている議員が
いかに多いかってこと。
参議院議員の辻本議員が岸田首相に質問しているのに、後ろの方で寝ている
議員が多いってことに腹が立つ。
いくら自分が関係ないかもしれないが、寝るって態度がよくない思うが・・・
映るってこと意識しないとやばいですよ。
(太った女性議員ウッツラ、ウッツラして見苦しかったからね~😀)

大臣クラスの人でも腕を組んで寝たふりする人いるからね。
予算委員会ってそんなに軽い委員会なんですか?
それならやる必要ないと思いますよ。パフォーマンス委員会ならやらなくて
結構です。これこれの金額で今年度の各省庁への金額割あてましたから、
それを決定しましただけでいいです。
後から各省庁から文句が出てぶんどり合戦やってるなら、それを公表すれば
いいだけです。 なぜそれを公表しないんですか?

今日だか昨日だったかソーラーパネルの変電所が火災のニュースを
YouTubeで見たが・・・
そうだ先日YouTubeで篠原常一郎さんのゆるトークで聞いた話しだった。
日本のエネルギー業界が危ないって話し。
中国との合同事業が進んでいるって話しで・・・それがソーラー発電の
事業計画。日本は各開発が非常に遅れているのは開発者不足?
先走った開発事業ばかりが先行しているのだ。
安全な開発と安全の補償が確実でないのに、先走る開発を優先する?
企業ってそういうものなの?と疑ってしまった。
それをOKした河野大臣って凄く責任問題あるでしょ?
だから影では彼のことを共産党のスパイか?って話しもある。
こういう人が次期総理大臣候補?ありえないでしょ?

ソーラーパネルの件はいろんな利権がらみもある。
全部ばらしてくれないかな~。文春さん期待してますから・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビで盛んに宣伝してるの... | トップ | <木曜劇場「大奥」>見終わ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事