陽炎日記

日々の出来事を中心に綴ってます。

共謀罪の組織犯罪処罰法改正案は今必要?

2017-05-13 10:52:44 | Weblog
 <共謀罪の成立要件を改める組織犯罪処罰法改正案を巡っては、
首相は今年1月の衆院の代表質問で、成立しなければ
「五輪をできないと言っても過言ではない」と語った。
この問題に詳しい山下幸夫弁護士は「首相はもともと治安の良さをアピールしていた。
五輪と結びつけるのは飛躍だ」と語る。> と共謀罪の件で述べている記事を見た。

山下氏に意見に同意する。
首相の話はオリンピックの精神に反してる。
なんで共謀罪とオリンピックを一緒にしなきゃいけないの?

治安をよくしたいのはわかるが何も早急にしなくてもよさそうなものを。
だったらオリンピックそのものを考え直さないと・・・
なんのためのオリンピック?
なんのための共謀罪?別々に考えられないかな~。

1964年のオリンピックが滞りなく出来たのはどうしてか?
改めて考えなおさないといけない。
テロ事件が多くなってそれで早急にと思って居るのかもしれないが、
テロを起こそうと思ってるいる連中って普通だと思うよ。見た目はね。
思想的に問題があるだけだ。

それに革命論者はどこにでもいるから。
(思想的にどうこうじゃなくて、政治を批判したいだけの論者だっているから)
それを組織犯罪処罰にするには恐いよ。
誰しも今の政治に満足している人いないと思うし・・・
国民全員逮捕したら政治家どうするよ。そうなるでしょうが・・・
安易に共謀罪を成立させるのは許せない。
民主主義に反してることばかりでいやになる。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人の振り見て我が振り直せっ... | トップ | 「メレンゲ」で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事