陽炎日記

日々の出来事を中心に綴ってます。

朝の雪の状態

2024-02-06 21:33:59 | Weblog
 朝の雪の状態、角の雪も雨で溶けたっぽい。
雪溶けの上を歩いて雪がない部分ギリギリの所から撮影した。
午前中は雨だった。車道はグシャグシャ状態だった。
脇道も雨水を含んだ雪でグシャグシャのようだった。
雨なので歩きで鍼灸に出かけたが、腰はそれほど痛くなかった。
先生との会話は雪の話が中心。「先夜雷凄かったね~」から。
「雪降ってるのに雷鳴るって珍しいね」と私が返答した。
最初私は雷だと気づかなかったのだ。南というより西方の道路で何か
大きなものを移動させてその音が聞こえているのだと思ったから。
(現在右耳が案配悪く、聞こえづらいのもあるんだろうけど・・・)
2回目の大きな音でなんだ雷かとようやく気づく。
3回目はあるのか?と思いきや全くなかった。雷鳴は2回だけだったと
思うが・・・。
施術が終わった後右の鼻が詰まっているので苦しいと言ったら、
脚と手を同時に押していた。するといつの間にか鼻が通ってスースーと
鼻の通りが良くなった。さすがに鍼灸の先生だけあるな~。
体内を温める鍼灸なので、お腹の調子を整えるにはいいみたい。
たくさんの針を刺してやる鍼灸とは全然違うので、とても楽なのだ。

帰って来てから、何気に腕をさすったら針が刺さっていた。
もしかして鼻づまり解消の針かい?
一日快適に過ごせたのはこの針のおかげかもしれない😁 
昨日まで息苦しかったのか解消されて、鼻で息が吸える。
今晩すっきり寝られるかも😊 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼すぎてから雪 | トップ | 盛山文科相、署名「記憶ない... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事