ぴかぴかのこころ

ぴぃちゃん大好き♪
ぴかぴか輝くぴぃちゃんを、ぴかぴかに磨いた心で応援していきたい!

ぴーなっつ 初日

2018-09-26 19:03:37 | ぴぃちゃん

 

「みなさんこんにちは」

初日の曲間のご挨拶

ぴぃちゃんの第一声は相変わらずの優しい話し方からでした

2年の間ジリジリしながら待っていた私達の焦りなど

どこ吹く風でそっと話始めるぴぃちゃんがとても愛おしい

 

「久しぶりです」

「今日この日を待ってました!」

 

2年開いちゃったけど待っていてくれてありがとう

その分沢山たくさん学んでミンナに恩返しできるように日々勉強してきた

いつもミンナに助けられてる 僕から直接恩返しできるのはステージ

短い時間だけれど一緒に楽しみましょう

 

「皆さん楽しんでますかっ」

「たのしんでますかっ」

「まだまだいけますかっ」

「はくしゅー」←いきなりの拍手新しくない?

コッソリタモさんするともひさ

 

 

劇場版コードブルー大ヒットのお礼

10年間一つの役と向き合って自分自身もいろんな経験を積んで大人になった

人生の中でもすごく貴重で学びのある経験ができた

 

自分一人では何もできないヒトはみんなで助け合って足りない部分を補い合って

そーゆー人間の心が大人になって凄く素敵だと思うようになった

の流れでスタッフさんはいろいろ受け止めてくれてくれる

いつもはなかなか素直になれないけど「サンキュ」←ありがとうじゃないのカワイイ

ステージ脇にいたスタッフさんニコニコしてました

 

UNLEASHEDの意味

コードブルーの撮影が終わってからインプットの期間をもらった

世界を旅してきた その時に国もカルチャーも肌の色も違ういろんな人と出会った

ミンナ自分に自信をもっていた

自分は自分に自信がないなーと思った

自分は自分でいいんだ 自分をもっと大切にしたいなと思った

自分自身を縛り付けているのは自分だということに気づいた

自分自身から解き放たれたなって思いと

もっとみんなも自分は自分らしくあってもいいんじゃないかって思いを込めて

UNLEASHEDとつけた

と ここまでとつとつと話した後にあまりにも会場が真剣に聞いていたからなのか

「あの…意外とサラッと流してくれて大丈夫です」←ココニキテナニソレ

 

北海道の募金のお願い

 

グッズをみんなが持ってるのをみて「うんカワイイカワイイ」とご満悦

タオルは生地に拘ったの流れから

今回は今までで一番関わらせてもらった←多分コンサートの方の話

沢山僕のオモイがこもったコンサートになってるので感じてほしい

最後までよろしくお願いします

 

ここでMC終わりかと思いきや

 

で色々旅して写真とってきたんだよね…

「あっポストカード!」←言おうって思ってたこと思い出しました

僕が撮ってきたんだミンナにも見てもらいたくて

外国を旅してる時に聞いていていいなと思った曲をこれから

洋楽をカバーして歌います

会場の期待が上がったのを受け

「お手柔らかにきいて」←お手柔らかに?お手柔らかにってぴぃちゃんのお口から

 

でもほんとに大変だった

「ゴメンもうちょっとしゃべるけどさ」←あれ?俺しゃべりすぎ?と感じたのか

コンサートの準備期間が1か月しかなく本当に大変だった

あれもやりたいこれもやりたいで

時間が足りなく限られた時間の中でどれだけできるのか

先を目指したほうがより良いものが出来る

↑これをたとえ話でしようとして岡田君から教えてもらってる格闘技の話を始める

「ちょっと話まとまんなくてごめんね、今日はじめてだから」←この辺アワアワしててめっかわ

会場のミンナの頭の上に?マークが浮かんだのを察知したのか

「脱線するよ、これから脱線するけどちゃんとつながるから聞いてて」←どうしても話したい

見るとこを高く設定して目指して作ったと

「出来立てアツアツの

アツアツの 焼た… 出来立てのコンサートだからたのしんで」←この言葉選びがぴぃちゃんイズム

 

「あとね、話すこといっぱいあるわ」←きいてきいての小学生男子みたいで可愛さまっくす

アルバム出るよミンナが楽しいと思える曲をたくさん詰め込もうと思ってる

「この後にも 何曲かミンナ知らないからポカーンとしちゃうかもしれないけど」

「あっ こんな曲 でるん だなぁって感じで」

もうこの辺りは自分でも何言ってんだ?ってなってきてる感じで

あのフフッ笑いしながら笑っちゃってました

作詞をした曲もあって結構チャレンジな曲なので

「あの…お手柔らかに」←どうしてもお手柔らかにしてもらいたい

 

地元の千葉でツアースタートできるの嬉しい

 

「じゃあちょっと歌わせてもらいます」

「あっあと…」

「まだあんのかと おまえまだしゃべんのかと」

ポストカードにならなかった写真がこの後映像で流れるからみてね

 

以上が初日MCです

あのさ、これから自分が作ったオウタを初披露するのに

ポカーンとするかもだけどなんて言っちゃうのぴぃちゃんくらいじゃない?

どうだ!って出来ないんだよ

ミンナ知らない曲なのにごめんなんだよ

本当に愛らしいよ大好きだよ

そしてごめんだけどホントにポカーンって聞いてたよ

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ときはなたれた ちば | トップ | ぴーなっつ 2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぴぃちゃん」カテゴリの最新記事