ぴかぴかのこころ

ぴぃちゃん大好き♪
ぴかぴか輝くぴぃちゃんを、ぴかぴかに磨いた心で応援していきたい!

あいをかんじる ①

2018-12-15 03:11:52 | ぴぃちゃん

 

オーラスからもうすぐ一週間

終わってしまった寂しさの中に埋もれながらも

次々に入ってくる新しい情報にウキウキするという

いつものツアー終わりとは違う感触に戸惑っています

 

ほんっっっっっっとうに横アリ楽しかった

山下智久の大きさをまざまざと魅せつけられひれ伏してしまうほどに

それでいていつものあの柔らかい笑顔と優しい話し方にココロを掴まれ

こんなにも大好きなのにこれ以上どうすりゃいいのさって何度も思ったよ

 

今回セトリに沿っての記事を一度しか書いてなかったんだねぇ

うーんどうしよう

うん やっぱりもう一度セトリに沿って書こう

自分の記憶を残す意味でもう一度感じていた事を書こうと思います

 

☆UNLEASHED☆

大きなスクリーンに覆われたステージは見る角度によって受ける印象がちがいました

近くの時には降臨したぴぃちゃんの一挙手一投足にキャッキャッしちゃいますが

上から見下ろすと全然違う世界が広がっていて

映し出される映像とソコに佇む山下さんが一体となっているような

山下さんが世界を掌握しているような 

時空も距離も超えて浮遊しているような不思議な世界でした

映像化されたならばこれをどのように映像化するのかとても楽しみです

 

☆とーきょーしんふぉにえった☆

何だかわかんない世界に彷徨った感覚になるオープニングからのしんふぉにえった

降臨したぴぃちゃんがまぶしいまぶしいと思いながらも

この時の衣装のむにゃもとおなかのちらちら具合が日々違いまして

あれどうなってたんだ?

その日の気分か?それとも衣装さんのいたずら?

 

☆らぶちぇ☆

 

☆はだかんぼー☆

最初の うっ を言ってるのを見かけたのは一回だけでした

ぴぃちゃんやらなくなるとやらないからなー アレ好きだったのになー

そーのまーまーじゃむーりー♪の前に足を蹴り上げるのカッコよくて好きでした

 

あのさ…カケゴエするの大好きなんだけどさ

このオウタの度に何度も はだかんぼー って言うじゃない?

一生の内でこんなに はだかんぼー って口にして言うのってP担だけよね

普通に生きてたらそんなに口にしないよなーって毎回思ってます

 

煽りの おえーおーえー もすっかり定着してたけれど

ミンナ戸惑うこともなく言ってるの何気に凄いよね

ぴぃ担のぴぃちゃんに言われたら即反応!のトコ好きー

今回なんでこの煽りだったのかぴぃちゃんから聞いてみたかったなー

 

☆ばーど☆

リフトアップで出てきた後の数秒のスクリーンに映るぴぃちゃんの横向きのシルエット大好きでした

横アリでは翼をバサッと広げるトコ毎回モニターで見てました

スタッフさんちゃんとわかっていて毎回ベストアングルでありがとうでした

ぴぃちゃんには大きな大きな翼良く似合ってるよ

次の衣装ダブダブなので袖口からガッツリ出ちゃってるのとかも愛おしかった

 

☆月の幻☆

ホール限定だったけれどスロープになってるステージ降りてる途中で必ず一か所スロープの同じとこを触ってました

アレ何だったんだろう?気が付いたのはツアー途中からだったけれどそれ以降は毎回でした

白いライトを浴びてのダンスも下からのオレンジ色のライトの中のダンスも

えっちぃ感じでニヤニヤしてました

ぴぃちゃんが自分のカラダをなぞるだけでニヤニヤしちゃうなんて……ねぇ…

 

☆すーぱーふぁんかー☆

ふぁんかーあいむすーぱーふぁんかー♪のトコの左足(だったかな)を後ろに挙げて

顔を横に振ると髪の毛がバサッとなるトコのダンスが好きすぎてどうしようでした

 

横アリからの終わりがけのタップダンスの時の

上着を乱暴に脱いで肩にかけてのタップダンスカッコよかったなー

 

☆秒針(横アリ)☆

月刊SONGSでぴぃちゃんテーマは謎って言ってますが

演出も謎な世界を見事に表現してました

センターステージを時計に見立てたような

上から見るとレーザーが大きな砂時計のような

時を操っているようで時に操られているような

 

このオウタの時のぴぃちゃんのコエってとってもセクシーでアンニュイで

ウタゴエと演出が相まって一気に違う雰囲気になるの凄かったなー

 

☆らぶあんどはぐ☆

最初の小芝居前の会場の反応を聞く演出ぴぃちゃんサスガって思います

私達も思いっきりぴぃちゃんにコエ掛けられるし

ぴぃちゃんもキャーキャー言われてご満悦だし

これって大事な事なんじゃないかなって思うの

キャーキャー言うの恥ずかしいって人も多分いると思うのよ

でもさぴぃちゃんが耳に手を当てていたらさ勇気出して言えちゃったりするんじゃないかしら

こーゆー形でちゃんと意思疎通してくるぴぃちゃんやっぱり凄いよ

手拍子の辺りもね

ミンナがしっかりぴぃちゃんの言うこと聞いて綺麗に揃うの気持ちよかったなー

 

会場全体を見ながら歌ってくれてるぴぃちゃんの優しいお顔大好きだ

オウタが不安定なのも大好きだ

ブルースハープも時にアレンジアリアリだったり

んん?だったりライブ感がある曲だったなー

 

☆あんぜむ☆

みんなの背中を少しでも押せたらと歌ってくれるこのオウタ

ぴぃちゃんのウタゴエがやっぱり大好きだなって思うよ

ストレートなオモイを一所懸命に歌ってくれるその姿が本当に大好きだ

ホールから広がり続けた星空は横アリで満天の星空になり

息をのむほどに美しかった

 

☆まじっく☆

P「ミンナコレ一緒にやるよー」の手を横に振りながらのぴぃたんの可愛さったら

コレって何?って初見さんは思うじゃんねー

そんなのキニシナイぴぃたんいとおしすぎるっ

 

私このオウタのダンスが好きで

すべてはまーじーっく♪でぴぃちゃんを指すのが大好きで大好きで

前回のツアーでもう出来ないかと思ってたから復活してくれてありがとー

 

横アリでは登場して

P「ちょっと早いけど僕からのクリスマスプレゼント」と共に会場に広がる色とりどりの風船

上から見たとき本当にファンタジーな世界で横アリが可愛らしい世界に一変したよ

ふわふわでみるきーな中でのとびきりの笑顔忘れないよ

 

そう言えば天井席での出来事なのだけれど、ワンミリ前の暗転してるときに

スタッフさんが風船を持ってきて通路を歩きながらランダムに配っていってたの

あれ新しいサービスだよねぇ

ぴぃちゃん発案だったらどうしょう

ぴぃちゃんそんなトコまで気配りできるヒトになってるのかなぁ

 

☆ぱれーど☆

ドラムラインビート好きでした

前回のツアーのカップスだったようにダンサーさん達との

こーゆー見せ場を設けるのもぴぃちゃんらしいし

新しい事を見せるんだってキモチも伝わってきて嬉しいなって思う

ステップピアノ失敗しちゃった横アリ2日目のぴぃたんめちゃかわでした

 

☆らいとむーぶす(横アリ)☆

ステップピアノ失敗しちゃった2日目とオーラスで始まる前に上着を半脱ぎしてたかな?

 

☆せなちゃん☆

ミンナに歌わせた後のぴぃちゃんから貰うニコニコの〇が嬉しかったなー

 

横アリ2日目のぴぃたん スキの二文字をー♪ のトコ

天井カメラないのに天井指さしていて

ぴぃたんココホールじゃないよ…ってココロの中でつぶやいたんだった

ふふっ可愛くないですか?

ついついホールの時のクセがでちゃうなんて

横アリの2日目はリラックスしてる感じだったからウッカリなんだろうけどね

 

前半戦はここまで次はMCを飛ばして後半戦を書こうと思います

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いしかわ | トップ | あいをかんじる② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぴぃちゃん」カテゴリの最新記事