ぴかぴかのこころ

ぴぃちゃん大好き♪
ぴかぴか輝くぴぃちゃんを、ぴかぴかに磨いた心で応援していきたい!

かめとやまぴー

2018-12-27 01:09:25 | ぴぃちゃん

 

それは仙台一日目のMCでの事でした

MCの最後の方で突然話し始めました

 

P「昨日の朝かめからアルバムおめでとうというメッセージをもらいました」

P「なんか嬉しかった きゅんとするよね」

P「そんなだってさ 友達 おれ いっぱいいるけどさ」←急な友達いっぱいいるもん自慢

P「いちいちにぃはち に おれのアルバムが出るって事を」←いちいちにぃはち?????日付はそーゆー覚え方?

P「ちゃんと覚えてくれてる人なんてさ」

P「わずかのわずかの かめでした」

 

発売日当日の朝に亀ちゃんがメッセージをくれたと

とてもとても そりゃー嬉しそうに私達にお知らせしてくれたのです

今回のツアーではぴぃちゃん何個か話すことを決めていて

そのお話をすることが多い中で突然に話し始めた亀ちゃんの話

恐らくとっても嬉しくって私達に言いたくなっちゃったんだと思うの

仙台2日目にはこのお話なかったのでこの日だけだったのかな?

 

そしてここから舞台は横アリのオーラスへと続いていたのでは と

オーラスでサプライズするのが大好きなぴぃちゃん

前回のツアーでもホール最終日に亀ちゃんに来てもらってたもんねぇ

亀ちゃんに今回も来てよ!とお願いしたんじゃないかなぁと

ぴぃちゃん並に想像しちゃう

 

横アリオーラスはスタンド席で関係者席の良く見える席だったので見てたのですが

ジャニーズの子が座るお席にシルエットの綺麗なお姉さん風のコがいてその子が亀ちゃんでした

(大ちゃんは頭まん丸で可愛らしい感じでした)

特に二人で話すこともなく二人ともそれぞれに真剣に見てくれてました

亀ちゃんの放つ亀梨オーラが遠くても伝わってきてました

 

MCが始まるとすぐに亀ちゃんは席を外しコレはもしかしたらMCで出てくるのかなと思いきやの

だんさーでの登場でした

前回もちょっと書いたけれどせなちゃんでもすーぱーふぁんかーでもなくだんさー

ここにぴぃちゃんのこだわりが垣間見える気がするの

躊躇することなく即答で助けてくれた亀ちゃん

発売日当日の朝におめでとうとメッセージをくれた亀ちゃん

亀ちゃんにコンサートで一緒に歌おうとお願い(したであろう)するにあたり

今回 一緒に 作った曲 をしたかったのだろうと

過去の曲ではなくイマの曲

かめとやまぴーは続いてる感じがしていいよね

 

さてさてだんさーで登場した亀ちゃん

ぴぃちゃんのウタゴエとはまた違うオウタで艶のある歌い方がさすがでした

 

P「スペシャルゲスト亀梨和也!」

亀「最終日おめでとうございます」

亀「詞を書かせていただきましたけど やまぴーの曲を」

亀「突然出てきて歌う しかもバラードっていう」

亀「皆さんが僕の五大位に入る歓声をいただき」

亀「最初テンパってしっかり間違えるという」

亀「やっぱり衣装着てカッコつけてないと亀梨もこんなもんだと」

P「そんなことないよー」

亀「ずっとずっと *‘~&#%‘*$%」

亀「あーやり直したいこれが記録に・・・」

P「大丈夫今日はスペシャルだから」

 

亀「やまぴーのライブは心が洗われるね なんか優しい」

 

亀「いやぁ失敗した」

P「してない だいじょうぶ」

亀「めっちゃテンパった 出てきたときキャーってきてヤベヤベって」

P「自分のコンサートって安心感あるけど、ゲストで出るときめちゃめちゃキンチョーするよね」

亀「しかも持ち歌じゃないもん 今日初めて歌うから」

 

この辺りお互いに向き合いながらお話していて完全に二人の世界で

二人でキャッキャッしてるの可愛くってかわいくって

カワイイけど私達何見せられてるんだ?状態

 

亀「アルバム一位おめでとう」

亀「映画も大ヒット!」

P「いやぁホントに素敵な歌詞をありがとう」

 

P「じゃあまた後で ありがとう」

握手でお別れかと思いきや亀ちゃんに抱きつき

何を思ったか

P「すげーいいにおいするんだよ」

亀ちゃんはいい匂いすることを報告

 

亀「今日の失敗はまたリベンジさせて」

P「失敗じゃないから」

失敗しちゃったとへこむ亀ちゃんを大丈夫大丈夫とすかさずにフォローするぴぃちゃんでした

 

リベンジだったのかどうかはわからないけれども

ダブルアンコの青春アミーゴで亀ちゃん再び登場

お互いのソロ部分を片っぽが跪いてキラキラーってしてたり

何十回としてきたであろう振り付けが二人ともグダグダだったりでしたが

二人ともニコニコで楽しそうで

もちろん会場も盛り上がっていて

P「かめーありがとー」

亀「またステージに立てる日を楽しみにしています」

亀ちゃんは颯爽と去っていきました

 

亀ちゃんぴぃちゃんのオーラスに華を添えてくれて本当にありがとうございました。

ぴぃちゃんのだんさー歌っての無茶ぶりにも応え

ダブルアンコにまで登場してくれて歌い終わったらスッと帰る

オーラスがトクベツなモノって事をちゃんとわかっていて

あくまでも華を添えるに徹してくれる亀ちゃんさすがでした。

 

ぴぃちゃんのさ、本当に最近の亀ちゃんへの気持ちが大好きなのが

毎回のMCで亀ちゃんに作詞で助けられた話や

雑誌で良く名前を出すとこからも伝わってきていて

そんでステージに来てくれた亀ちゃんと話す

ぴぃちゃんはデレデレでとっても可愛らしくて

二人でいる時の空気感が二人とも愛らしかったです

 

自由と孤独

この間のcoversで話してたけれど

一人でこの世界と生きていく覚悟をして戦ってるぴぃちゃん

スタッフさんや私達もついてはいるけれど

やはり同じ目線で分かり合えるヒトってのは少ないんじゃないかしら

そーゆー意味でも亀ちゃんはきっと分かり合えるヒトなんだろうと思うの

 

時にはこうして誰かに甘えてる姿も垣間見せてくれるのもいいなぁと

ステージ上でキャッキャッしてる二人を見ながら思ったのでした

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あいをかんじる② | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぴぃちゃん」カテゴリの最新記事