赤毛のアンちゃん

赤毛の柴犬アンちゃんは2014年11月、14年5カ月の生涯を閉じました。『決してリードは放しま宣言』発信中のブログです♪

『母の日』

2007-05-13 06:01:27 | (1)アンちゃん


毎年この日が来ると、こう思います。
「この日が祝日ならいいのに・・・」ってね。
5月の第2日曜日―『母の日』です。

昨年は、全国のお母さんへ
アンちゃんからの「母の日」プレゼント
さて、何人のお母さんに届いたことでしょうか?

この日は、記念日というより
毎日が、こうあってほしい”感謝の日”ですね。



今年も、わが家の真っ赤なカーネーションは
また株を増やして・・・


ごらんのように満開の花を咲かせてくれました。


いろんな色の花も見かけますが
わが家に咲く「感謝の紅」が好きです。


花と花のすき間からのぞく小さなつぼみも
ひとつ、ふたつと出番を待っているようです。



そして、この花も
しっかりとこの日のために咲いています。
『母子草(ハハコグサ)』です。


日本全国どこでも見つけることのできる
黄色の小さな花です。


知らなかったら、普通に「雑草」としか
見えないかもしれませんが
『御形(ゴギョウ)』と呼ばれる
「春の七草」のひとつです。


角度によっては
母が子をおんぶする姿に見えることから
この名前がついた・・・とも

どんな高価な花よりも輝いて見えます。

どうしても描きたい「天描の華」のひとつです。



さて、今日は、『愛犬の日』でもあります。


今年もアンちゃんから全国のお母さんへ

ありがとう





人気blogランキング参加中です。
『決してリードは放しま宣言』に賛成の方は
クリックしてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿