赤毛のアンちゃん

赤毛の柴犬アンちゃんは2014年11月、14年5カ月の生涯を閉じました。『決してリードは放しま宣言』発信中のブログです♪

オードリーが好き[29] Shall we Dance?(シャル・ウィ・ダンス?)後編その2

2005-05-07 06:48:41 | (2)オードリーが好き

原作は尊重するけれど自分たちならではの映画を創りたい、という意志が十分に伝わってきます。そしてそれが、作品に多くの見どころを作り出しました。ダンスシーンは、オリジナル版に優るとも劣らない出来栄えで魅せてくれます。

ポリーナの魅力に惹かれてダンスをはじめたジョンからの食事の誘いに、ポリーナから「ダンスは私の命なの、私への下心でダンスをその道具にしてほしくない」という手厳しい一言で、普通なら物語は終わるはず。(正直自分なら、と考えると間違いなく終わっている―「下心」の概念が少し違うからだろうか)それが、本気でダンスにのめりこむキッカケとなるところが、面白い。(このあたりがコメディたる由縁)
そしてジョンの真剣さにみんなの気持ちにも大きな変化が・・・。

そしてコンテストの前夜、すべてのわだかまりが解けてポリーナがジョンに個人レッスンを申し出る。このダンスシーンが、間違いなく作品に厚みをつけたようにも見えました。



コンテスト当日、ジョンとボビーのペアは見事な演技を見せるのだが
「パパがんばって」の声に、思わぬアクシデントが・・・。



エンドロールにつづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿