赤毛のアンちゃん

赤毛の柴犬アンちゃんは2014年11月、14年5カ月の生涯を閉じました。『決してリードは放しま宣言』発信中のブログです♪

HP開設1周年記念●特集・ありがとうの一年 【363日目―四日間の奇蹟Ⅰ】

2005-06-09 20:27:46 | (2)オードリーが好き

◆第三夜
昨夜のワールドカップサッカー予選の北朝鮮戦の民放視聴率が40%を超え、この話題一色に染まりましたが、勝ったことで来年の今日につながりました。これはスポーツの話ですが、何でもいい、楽しい話題であれば、とも・・・そんな一年であったように思います。

二夜連続で時の花『紫陽花』を特集しましたが、今夜からはこのブログの中で大切なカテゴリーのひとつである映画テーマ「オードリーが好き」の新作を同じく二夜連続でご紹介します。
その作品は、6月4日から全国東映邦画系で公開中の映画『四日間の奇蹟』。
第1回『このミステリーがすごい!』(宝島社)大賞に輝いた、新鋭・浅倉卓弥のデビュー作の映画化です。
明日のコーナーでぜひ語りたいことですが、この映画のテーマを私は「ありがとう」と受け取りました。だからこそ、今回の特集で取り上げてみようと思います。

不測の事故で夢を断たれたピアニスト・如月(きさらぎ)敬輔。 心に固い殻を持ちながら音楽に天賦の才を持つ少女・楠本千織(ちおり)。 2つの孤独な魂は、ある日、家族を失いながらも島の療養センターで 明るく働く1人の女性・岩村真理子に出会い、響き合う――。
突然の落雷が真理子と少女を見舞った、その時・・・二人に何が起きたのか?


異国の舗道(アスファルト)に響いた銃声、少女の叫び、
血に染まるピアニストの指先。
・・・“奇蹟”への序奏は、そこから始まった。



【ありがとうを贈ります】すばらしいブログ揃いです。皆さんもお訪ねください。

ウィンのねんねんころりん♪

yoccoさんの「2アウト満塁!」

ピュアさんの「Pure*and*Dog~柴犬・Koro」

カフェオレさんの「泣いたり笑ったり忙しい。」

次郎三郎さんの「次郎三郎の粉知識」

JOHNYさんの「JOHNY’s BLOG」

gajumaruさんの「物欲エントロピー」

novさんの「nostrings & happy days」

さねさんの「奇想天外四捨五入出前迅速落書無用」

Rukaさんの「My Jewelry KORO’S Blog*」



明日【363日目―四日間の奇蹟Ⅱ】につづく

『アンちゃんのGood Luckカード』プレゼント!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1周年おめでとう (gajumaru)
2005-06-09 22:38:25
1周年おめでとうございます。

そのうえ、私の稚拙なBlogもお勧めいただき、感謝です。

私もアンさんを見習って、細々ではありますが、息長く続けていきたいと思っております。

これからも、2年3年とがんばってくださいね。

返信する
Unknown (カフェオレ)
2005-06-10 00:15:23
1周年おめでとうございいます☆

そして、トラックバック、ありがとうございました。

他の方の記事に、他愛ない自分のブログが取り上げられているのが

ちょっと驚きのようで、不思議な気分です。

また、コメントでもトラックバックでも、お気軽に

いらしてくださいね。
返信する
gajumaruさんへ (アンちゃんのお父さん)
2005-06-10 06:12:22
ありがとうございます。



個性的なブログってむずかしいものですが、なによりも「思いのまま」に綴る、そして長く語っていくっていいですね。

気負わず臆せず、ですね。
返信する
カフェオレさんへ (アンちゃんのお父さん)
2005-06-10 06:19:51
ありがとうございます。



ブログで出会えたご縁だと思って、ご紹介させていただいています。

この一年、ブログをはじめて、これが一番の想い出になったようにも感じます。
返信する

コメントを投稿