電波deアニメな日々

アニメみて良いとか悪いとか毒吐いてみたり。

スイートプリキュア♪ 40話

2011-11-27 16:05:29 | 東映
「ルルル~!雨音は女神の調べニャ!」
脚本:米村正二、演出:山口祐司、広嶋秀樹、作監:山岡直子
美術:田中美紀 演助:伊藤聡伺
原画
星川信芳、芹田明雄、清水隆正、廣中美佳
赤田信人、大内智美、福本泰子、冨木由美子、山岡直子
動画:Toei Phils.、かぐら、馬渡久史、A-LINE
色指定:秋元由紀、彩色:Toei Phils.、かぐら、A-LINE
背景:デザインオフィス・メカマン
高橋英次、上原里香、石原信明、鈴木祥太、邱文美、梶原芳郎
撮影: 三晃プロ
白鳥友和、緒方美佐子、福井道子、松平高吉、清水正道、花見早苗
CGデザイナー
加藤康弘、猪原英史、今泉歩、さとうえい、佐々木嘉久、堀内美緒
編集:麻生芳弘、録音:林奈緒美、音響効果:石野貴久
選曲:水野さやか、記録:沢井尚子
美術進行:西牧正人、仕上進行:河本隆弘、CG進行:桜井正樹
製作進行:太田有紀

山岡さんはキャラ修特徴的ですね。
というか、どの作監も独自の絵柄で突っ走ってますよね。
版権ものも高橋さんのキャラデザから離れてるものも少なくないから、高橋さんの絵柄がオリジナルという印象持ってる人少ないんじゃないかって気がする。(笑)
特に商品パッケージなんかは余り高橋さん描いてないっぽいし、それらを手にすることの多い子供達なんかは特にね。
山岡さんは奏が特に特徴的な印象。

ハミィ、臭う臭う言うなよ。
それじゃまるで音符が悪臭放ってるみたいじゃないか。(笑)
このシーン、覗き込んでる奏が乙女モード。
でも、ちゃんとツッコミには乗ってきてる。(笑)

雨の日にお迎え待ち。
一緒に帰りたい奏太は傘貸すから帰ろうと誘うけど、お祖父ちゃんを待つと言って聞かないアコちゃん。
お祖父ちゃんとの思ひ出回想・・・死亡フラグか、縁起でもない。
しかし音吉さん、いいお祖父ちゃんしてるね。
登場時から孫にデレデレな所はぶれてないんだけど、普段の格好いいイメージ台無しじゃね。
まぁ、そういう所が好きなんだけど。
遅れて迎えに来た音吉さんに拗ねてみせる幼年期アコちゃんも可愛い。

音吉さんを暗殺しようとするピーちゃんマジ邪悪。
復活したばかりで覚醒していないピーちゃんはアコちゃんに感化されて、悪に目覚めないままファルセットさんが「ノイズ様復活に捧げた俺の人生は一体何だったんだ-!」とぶち切れてスーパーサイヤ人化という予想は脆くも崩れてしまったか。(笑)

ミューズの緊縛技決まった。
今回のネガトーンは根性が足りない。
響が弾いてるピアノだからか。(笑)

すーすー。
いいお祖父ちゃんだ。(笑)







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアマスター 2話 | トップ | 究極超人あ~る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東映」カテゴリの最新記事