アスリートクラブ(コモディイイダ)ブログ

秋は日体大長距離競技会からスタート

第252回日体大長距離競技会結果報告

2016-09-26 17:39:09 | レース結果

 

 

 

 

 

 

 

9月24日に開催されました標記競技会に5選手が参加しましたので結果をご報告させて頂きます。

女子5000m

下村紫織選手 17分13秒49 

西山路佳選手 17分24秒90 SB

井上実乃里選手17分47秒03

岸田美香選手 18分10秒71

倉澤ありさ選手18分27秒31

スタート前 火祭りロード同様、VS ラフィネさん

今大会は記録を狙って出場致しましたが、力を出し切ることができませんでした。

大きな収穫は西山選手が4000mまで先頭集団で余裕のまだある様子のフォームでしっかり走れ16分台が充分にでるラップを刻めたことです。

惜しくもラスト1000mで大きく崩れてしまいましたが、次に繋がる走りとなりました。

絶不調と言っても過言ではなかった井上選手には、17分台でまず走ろうということで冷静にスタートをきり、まとめることができました。

これからの練習につなげて良いトレーニングがつめるきっかけになればと思います。

倉澤選手・岸田選手ともに良い練習ができていただけにもったいない結果となりました。同じことを繰り返さないように課題意識をもって今後も取り組んで参ります。

下村選手は最終組でレースペースが非常に速かったこともあり、後半苦しいレースとなりましたが、気持ちの強い選手ですので、何度もこうしたレースを繰り返し強さをつけていきたいと思います。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海猫)
2016-09-26 18:40:05
DENSOのA立は、予想以上に、速かったのかな?城西大学の卒業生の片〇選手も、でてた見たいだし。
Unknown (ゴンベエ)
2016-09-26 21:16:57
ラフィネのメンバーの中で、たしか城西大学卒業の後〇百〇がいたらしい?彼女は、大学時代キャプテンをしていたらしい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。