アスリートクラブ(コモディイイダ)ブログ

下村選手、競歩選手として日本選手権6位の実績を上回り、2017女子マラソン日本選手権第3位!

新年明けましておめでとうございます~監督 会沢陽之介~

2017-01-01 00:15:53 | 監督 会沢陽之介

新年明けましておめでとうございます。

昨年は全員5000メートル17分台という1年でした。

今年は実業団チームとして、全選手16分台はもちろん、各店舗のある地域のロードレースに積極的に参加し、お客様とのふれあいを大切に活動して参ります。

個人としては、パリマラソンに挑む下村選手をはじめ、全日本実業団選手権に選手を出場させれるよう育成して参ります。

今年もよろしくお願い致します!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ルーキートリオ、実業団選手権へ

2016-05-19 18:30:56 | 監督 会沢陽之介

5月21日~22日に開催されます第58回東日本実業団選手権に故障なくルーキーの3選手が出場します。

21日の1500mには岸田選手

22日の3000mに岸田選手、5000mに下村選手と井上選手が出場します。

今年度から移籍選手の実業団規定が変わり、井上選手も選手権に出場できるのはありがたいことです。

入社後、マラソン→ハーフマラソンと走って、今回5000m。あっという間の短さに感じてくれたら幸いです。

監督からみた印象を一言(競技外)

下村紫織選手/愉快

岸田美香選手/天燃

井上実乃里選手/笑顔

とにかく仲の良い3人です。

 

 

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

本日から井上実乃里選手が入社しました!

2016-04-01 09:25:04 | 監督 会沢陽之介

今日の朝9時から滝野川店のレジ部にて井上実乃里選手が勤務スタート!

皆さん、よろしくお願い致します!

 

島根県出身

高校1年でインターハイ800メートル5位

昨年は都道府県対抗女子駅伝でもふるさと選手として活躍!

この度、ユニバーサルエンターテインメントからの移籍となりました!

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

明日、しっかりアップします!

2015-11-15 16:44:48 | 監督 会沢陽之介
本日のさいたま国際マラソン、ご声援誠にありがとうございます。
結果は、
伊藤晴香選手
準優勝
2時間54分54秒
初マラソン



今回がラストランということで、書きたいこともたくさんあります。

明日、しっかり記載しアップさせていただきます。
よろしくお願い致します!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

プリンセス駅伝

2015-10-26 21:29:14 | 監督 会沢陽之介

いつもご声援ありがとうございます。

昨日は、第1回プリンセス駅伝が福岡県で開催されました。地上波では11月1日に録画放映されるとのこと。

当社アスリートクラブは、昨年、東日本実業団女子駅伝に初参加させて頂きました。結果は最下位という結果で、力の差以上に私を含め、駅伝へ向かう気持ちがすでに負けていたことを思い知りました。

昨年の駅伝後、選手一人一人と面談し、今年の第1回プリンセス駅伝は見送る決断をしました。しかし、再び挑戦したいと思います。タスキをつなぐなどという目標ではなく、全日本を目指して出場したいと考えています。

それは、男子の駅伝前の練習をみていて、チームとしての目標をもつことは、確実に選手一人一人では引き出せないような力をだせると思ったからです。

チームで何かをする時は、かならず、プラス面とマイナス面がありますが、様々な価値観を互いに尊重しながらもがんばる時、人は成長するのだと思います。

まだまだメンバーが足りていないのが現状ですが、来春入部してくれる選手も加え、高い目標に挑みたいと思います。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SEVショールームへ行って来ました★

2015-10-15 14:32:07 | 監督 会沢陽之介

昨日、約1ヶ月半レンタルさせて頂きました、ルーパーなどの感想と気に入った選手の注文方法について、打合せをさせて頂きました。

SEVスポーツの鈴木さんも同席頂きまして、話も盛り上がりました。

 選手たちの注文がまとまるまでの間の期間もレンタルしていただけることになり、感謝感謝です!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏本番に向け、お肉をご馳走になりました

2015-07-30 19:13:21 | 監督 会沢陽之介

この度、会社より陸上競技部19名が焼き肉をご馳走になりました。社長より、これから夏本番をむかえ、仕事と競技の両立が厳しい季節になるため、スタミナを!と28日にこのような機会を設けていただきました。心よりお礼申し上げます。

日頃、自分たちでは食べられないようなお肉をみんなで美味しくいただきました。

食べ終わるころには、みんな「結果で恩返ししよう 」と一致団結。

何よりも、会社の温かさに感激した1日となりました。ありがとうございました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

来春競技者採用の終了のお知らせ

2015-06-25 11:37:02 | 監督 会沢陽之介
お陰さまで、来年度入社を志望してくれている女子選手が数名となりました。
意欲を何よりも大切にしたいと考えていることから、来春の新卒(大学、短大卒)の競技継続希望者の受付は、いま、リクナビ、マイナビでご案内させていただいています、説明会で一時終了させて頂く予定です。
ご協力くださいました関係者の皆さま、ありがとうございました。
また、2017年採用以降も継続して採用させていただければと存じます。

なお、高卒からの希望者受付は7月以降となります。
よろしくお願いいたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

来春採用について

2015-05-25 22:11:18 | 監督 会沢陽之介
来春から女子選手は高卒も積極的に採用させていただきたいとしたところ多くの問合せをいただいており、大変嬉しく思っています。
なんとか3選手を採用し、来年の実業団全国統一予選に挑戦したいと思っています。
部内競争を活性化させて、チーム全体をレベルアップさせていきたいと考えています。
まだまだこれからのチームですが、私がエースに!という方、仕事との両立は大変ですが、その分、達成感や一社会人としての自信と誇りをもてるはずですので、ご応募お待ちしてます。

なんとか大卒は夏前、高卒は厚生労働省で決められているとおり、9月16日すぎには決定したいと思っています。
大卒高卒合わせ、三名を考えています。もし、当社をお考えの方は、お早めにお問い合わせください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

インターンシップ開催!

2015-05-02 23:21:53 | 監督 会沢陽之介
本日は午後から千葉県の高校女子長距離選手がスーパーの業界セミナー、店舗業務からの夜の練習までを体験するインターンシップに参加していただきました。
もうすぐ、高校総体の千葉県大会が行われます。よい成績がでるよう応援させていただきます。


練習は、男子のインターバル練習に途中までつく、ショートインターバル練習を行わないました。
若さあふれるスピードをみせてくれました!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

学生の皆さんへ OG訪問・選手訪問について

2015-04-09 09:13:28 | 監督 会沢陽之介
標記の件について、ご要望がありましたら随時対応させていただきます。
お気軽にご連絡下さい。

また、メールや電話での質問だけでも大歓迎です。

お問い合わせ
会沢(あいざわ)まで!
0339161111
aizawa.y@comodi-iida.co.jp
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新ユニフォーム!!

2015-04-03 23:52:04 | 監督 会沢陽之介
今年度よりSEEDさんからのご支援をいただき、ユニフォームを一新しました。

あざやかなピンク!
桜のように、さぁーと走り抜きます!

新人の菊池選手と復帰した倉澤選手


寮にて。
チーム22
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

道口選手退部のお知らせ~新天地へ~

2015-03-31 17:33:38 | 監督 会沢陽之介
本日をもって道口愛選手がコモディイイダを退社しました。

在籍中は、たくさんのご声援まことにありがとうございました。

丸四年間で5000から20キロまで全ての種目で自己記録を更新し、ワールドカップ出場も果たしました。
今後は、同じ朝霞にあります、自衛隊体育学校でまさに陸上競技一本の生活となります。

今後はコモディイイダOGとして活躍してくれればとおもいます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新入部員歓迎会in焼き肉

2015-03-31 07:06:47 | 監督 会沢陽之介
昨夜、社長により新入部員歓迎会と東京マラソン慰労会を設けていただきました。ありがたいことです。

社長のあたたかい言葉からスタート。

高級なA5の和牛を堪能させていただきました。



社長、専務の前で緊張の自己紹介をする菊池選手




1人ずつ、感謝の言葉をつたえ、激励をいただきました。







みんないいスマイル!!
しっかり結果で応えられるようがんばります。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月31~1日、女子長距離選手対象インターンシップ開催のお知らせ

2015-03-26 07:15:12 | 監督 会沢陽之介
3月31日の夜練習から翌日の朝練習からの午前中の店舗業務を経験していただきます。
今回も前回に続き、高校生の女子選手が1名参加予定です。
もし、参加してみたいという学生は、御一報ください。

次回開催についての質問などでも構いません。



0339161111
コモディイイダ
陸上競技部監督
会沢(あいざわ)まで。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加