アスリートクラブ(コモディイイダ)ブログ

2017年パリマラソン代表派遣決定!
ルーキー下村紫織選手!!

眉毛ちゃん♡ 平安美人!

2017-01-20 18:01:03 | いのうえ みのり
コモディイイダ滝野川店
サービスカウンター担当の
井上実乃里です。
初ブログです(^。^)


昨日はさいたま新都心で
日本アクセスの研修が
ありました。


滝野川店メンバーと仲良く
電車で行こうとしたら
ホームに、なんと愛しの会沢さんも登場(笑)
一緒に行ってあげました。笑
会場に着くとまず勉強会を
しました。

惣菜は特に食料品スーパーが
右肩上がりしているそうで
コモディイイダでもお客様に
美味しい惣菜を届けられる様
に努めたいと思いました。
そして美味しく食べて頂き
お客様の笑顔や幸せなご家庭
が増えれば更に素晴らしい
事だなと思いました。
売る側の私達は勿論の事
ですが、お客様もみんなで
スマイル全開でいきましょう😊


世間ではインフルが流行って
いますが健康的な食で
吹き飛ばして2017年も
乗り切っていきましょう!


展示会では定番商品や
新商品の試食をしてきました。
仲良し同期3人娘で回って
きましたが全部美味しくて
いつものごとく子供の様に
はしゃいできました。
先に伝えておきます。
昨日はうるさい3人組を
対応した方々へ。
大変申し訳こざいませんでした(笑)
新商品ではコモディイイダでも
取り入れると更に盛り上がるのかなと思う様な商品とも出会いました。
今から新商品を売るのが
待ち遠しいです。

最後1時間は大好きな会沢さんを無理矢理誘い
下村と回りました。
この3人が集まると更に
うるさいです(笑)

たくさんの商品を頂き
帰りは肩がちぎれそうに
なりましたが、無事
帰ってくることが出来ました。
大変充実した1日と
なりました。



日本アクセスさんありがとう
ございました。
今日学んだ事を職場に
活かして行きたいと
思いました。
最後に、、、
コモディイイダ滝野川店
うるさい2人と言えば、、、
下村、井上コンビ(笑)




どんな時でも笑顔で対応して
いますので滝野川店に
いらっしゃいませ。
お待ちしております😊💕
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

餃子^( 'Θ' )^

2017-01-20 17:52:34 | しもむらしおり
こんちくわー下村です(_ _)*

お初ブログ、書いていきたいと思います♩♪


本日は大寒に相応しく雪が舞っており、とても寒いです^( 'Θ' )^
部屋で毛布と共に過ごしたいところですが練習がんばります^( 'Θ' )^

皆様もあったかくしてくださいネ♩♪


昨日は日本アクセスの展示会に行ってまいりました^( 'Θ' )^

餃子が空を飛んでおり夢の世界でした♩♪
スイーツ好きのためのデザートチーズのブースを見つけた時は...

神様ありがとうと思いました^( 'Θ' )^♡


パイナップルも丸ごといただき、
気分は南国フルーツです^( 'Θ' )^


ルンルン♩♪


日本アクセスさんの展示会、
またぜひ行きたいです♩♪


ひとつ、お詫びを申し上げますと、
アクセスさんをサクセスと言い間違いました^( 'Θ' )^




あいざわさんに「おめーそれ育毛剤じゃねぇかよ!!!!」と盛大にツッコまれました^( 'Θ' )^


テヘ^( 'Θ' )^
ごめんなさい(_ _)*



実乃里と大好きなあいざわさんと一緒に



イルミネーションの中を爆笑しながら帰りました♩♪






さいこうですね^( 'Θ' )^♩♪



それでは、see you again ^( 'Θ' )^

こんなにたくさん頂きました!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年レース結果 ※随時更新して参ります

2017-01-15 22:43:29 | レース結果

●1月15日

第8回東京赤羽ハーフマラソン

10キロの部

2位 岸田美香 37分03秒

3位 倉澤ありさ 38分22秒 PB

ハーフマラソンの部

下村紫織 89分27秒

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第8回東京赤羽マラソン結果報告

2017-01-15 22:27:51 | レース結果

1月15日に開催されました標記大会の結果報告をさせて頂きます。

故障がでてしまい、全員参加ができなかったことは反省点ですが、昨年とほぼ同じ気象条件の中、10キロ出場の2選手はチームとして昨年を上回る結果となりました。

しかし、優勝したパナソニックの選手の走りは見事でした。

条件は違えど実業団選手として、『すげー』といわれるような走りをできるよう今後も精進して参ります。

2位 岸田美香選手 37分03秒

3位倉澤ありさ選手38分22秒 PB

※昨年結果(参考)

 ハーフの部には、下村選手が参加致しましたが、今回はインフルエンザの病み上がりということで快調走で完走致しました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コモディイイダ協賛 第8回東京赤羽ハーフマラソン出場のお知らせ

2017-01-15 07:15:27 | ご案内・日常日記など

本日、開催されます標記競技会に3選手が参加致します。

ご声援よろしくお願い致します。

●ハーフの部

下村紫織選手

●10キロの部

倉澤ありさ選手

岸田美香選手

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

赤羽マラソン前日準備!

2017-01-14 14:27:36 | ご案内・日常日記など

明日の第8回東京赤羽ハーフマラソンの会場へ明日の給水用の飲料を納品させて頂きました。

その数、ズバリトラック2台分。

メーカーさん・問屋さん・バイヤーにも手伝ってもらい、無事終了!!

明日、参加される皆さん、ぜひ、事故なく完走してください!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★今日の下村と井上選手&中村さん★

2017-01-11 20:43:55 | 選手紹介

今日は鏡開き!

滝野川店にご来店された先着700名のみなさまに、お汁粉を食べていただきました。

中村さんは、滝野川店のふたりの先輩社員!

お汁粉三人娘です(^.^)

何故か、歌舞伎風な二人、、、

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年トラック公認記録 チーム内ランキング ※その他公認ロードレース結果も添付

2017-01-04 12:24:47 | 2016年公認記録ラ...

2016年の結果を集計致しました。女子は個人のレースに特化して取り組んで参りました。特に全選手3000m9分台をまず第一段階の目標として挑みましたが2名のみという結果となりました。限られた環境下ではありますが、2017年はまず全選手が9分台をその年にしっかりマークすること、5000mでも半数以上が16分台をマークすることを目標にしたいと思います。

また、マラソンでは主要大会に出場し、上位に入るべく頑張っていきたいと思います。今後ともよろしくお願い致します。

 

1500m
岸田美香選手
4分44秒67

3000m
1位
下村紫織選手
9分48秒94

2位
野田春香選手
9分59秒17

3位
岸田美香選手
10分05秒09

4位
西山路佳選手
10分07秒39

5位
倉澤ありさ選手
10分16秒56

5000m
1位
下村紫織選手
17分12秒36

2位
野田春香選手
17分24秒17

3位
西山路佳選手
17分24秒90

4位
岸田美香選手
17分31秒07

5位
井上実乃里選手
17分45秒52

6位倉澤ありさ選手
18分14秒55

5km
1位
西山路佳選手
17分18秒

2位
倉澤ありさ選手
17分52秒

3位
岸田美香選手
18分04秒

20km
1位
下村紫織選手
77分58秒

フルマラソン
1位
下村紫織選手
2時間46分29秒

2位
井上実乃里選手
2時間52分45秒

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

つぶやき749 来年のニューイヤー駅伝出場枠

2017-01-01 15:32:51 | 会沢陽之介

ニューイヤー駅伝が終わりました。今日の結果で東日本地域の来年の枠が決まります。

計算式がどこにも掲載されていないので確かなことは言えませんが、次のような感じで決まるようです。

6つに別れた各地域の30位以内に入ったチーム数にプラス1をします。

東日本は12チーム+1=13枠

九州は6チーム+1=7枠

中部は6チーム+1=7枠

中国は2チーム+1=3枠

関西は3チーム+1=4枠

北陸は1チーム+1=2枠

これに、31位以降に入ったチームの平均順位が一番よいところに、

プラス1枠。

関西は、31位以降に入っていないのでさらに

プラス1で5枠に!?

または、関西以外で平均がよい東日本にプラス1で14枠??

詳しい方の連絡を待ちたいと思います。

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

新年明けましておめでとうございます~監督 会沢陽之介~

2017-01-01 00:15:53 | 監督 会沢陽之介

新年明けましておめでとうございます。

昨年は全員5000メートル17分台という1年でした。

今年は実業団チームとして、全選手16分台はもちろん、各店舗のある地域のロードレースに積極的に参加し、お客様とのふれあいを大切に活動して参ります。

個人としては、パリマラソンに挑む下村選手をはじめ、全日本実業団選手権に選手を出場させれるよう育成して参ります。

今年もよろしくお願い致します!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

haru記vol.18

2016-12-31 21:46:46 | のだはるか

こんばんは。野田です。本日大晦日は仕事後→走納め60分jogしてきました!これからおそばを茹でて食べます!!

2016年も温かいご声援をいただきありがとうございました。

~2016年競技生活の振り返り~

今年は長期の故障明けという中でスタートし、まずは目安として出されていた3000m9分台、5000m17分30秒切りは必ず達成しようと取り組んできました。春~夏にかけては設定した目標に対して確実にクリア出来るよう練習出来たことはよかったと思います。また海外レースを経験出来たことも嬉しかったです。

秋以降は反省が多く残ります。最大目標においていた秋のマラソンが故障で欠場になってしまったので、しっかり分析していきたいと思います。

故障に対しては悪循環を断ち切ることが出来ずに2010年から苦しんできましたが、痛みの原因に対してアプローチも考え直すことが出来、よい兆しが見えてきました。新たな試みも取り入れています。


今年かけていただいた言葉で競技者として自分へ変化をもたらしてくれた言葉です。
・過去の自分と比べているうちは進歩しない
・故障が多い人ほど考えて取り組むから、力になる
・笑顔がプラスの力を呼び込む

やっぱり笑顔ですね☺☺ 

さいたま国際マラソン欠場後、短縮勤務の対象から外れ、リハビリ練習に費やしてきましたが、現在は少しずつトラックでの練習を入れることが出来ています!!


2016年も多くの方々に支えていただき競技生活が送れましたこと、心より感謝致します。
2017年、感謝の気持ちを忘れず人間力を高めていけるよう取り組んでいきたいと思います。来年もよろしくお願い致します。

 2016年12月31日

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2016年レース結果(随時更新)

2016-12-25 12:04:35 | レース結果

●12月23日

第180回松戸市陸上競技記録会

女子3000m

下村紫織選手

9分58秒02

岸田美香選手

10分05秒09 社会人ベスト

倉澤ありさ選手

10分43秒72

●12月4日

第78回奥多摩渓谷駅伝競走大会

全3区間11.1km

優勝 コモディイイダ

37分23秒(下村・岸田・倉澤) イイダ新記録

●11月23日

日本陸連公認 第29回大田原マラソン

3位 下村紫織選手

2時間46分29秒(初マラソン)

●11月13日

第2回さいたま国際マラソン

68位 井上実乃里選手

3時間14分05秒

●10月22日

第253回日体大長距離競技会

5000m

岸田美香選手 17分31秒07 社会人ベスト

倉澤ありさ選手 18分18秒66

3000m

下村紫織選手 9分56秒70

西山路佳選手 10分10秒48

 

●10月16日

第41回高島平・日刊スポーツロードレース

5kmの部

優勝 西山路佳選手

時間17分18秒 

準優勝 倉澤ありさ選手

時間17分52秒 自己新記録

3位 岸田美香選手

時間18分04秒

20kmの部

3位 下村紫織選手

77分58秒

●9月24日

第252回日体大長距離競技会

下村紫織選手 17分13秒49 

西山路佳選手 17分24秒90 SB

井上実乃里選手17分47秒03

岸田美香選手 18分10秒71

倉澤ありさ選手18分27秒31

●9月17日

第5回さいたま市ナイター

西山路佳選手 10分07秒39 SB

倉澤ありさ選手 10分20秒44 社会人ベスト

岸田美香選手 10分31秒05

 

●8月28日

第36回山日YBS富士吉田火祭りロード

ハーフマラソン

優勝 下村紫織選手 85分48秒

※ユナイテッドグアムマラソン派遣決定

10キロの部

3位 岸田美香選手 38分37秒

6位 倉澤ありさ選手 39分43秒

9位 井上実乃里選手 41分01秒

5キロの部

優勝 西山路佳選手 18分18秒

●7月9日

第3回世田谷競技会

3000メートル

下村紫織選手 9分48秒94 イイダ新 SB

野田春香選手 9分59秒17   SB

西山路佳選手 10分17秒83 SB

岸田美香選手 10分22秒79

 

●6月19日

第40回さくらんぼマラソン

10キロの部

総合優勝

野田春香選手 36分14秒

5キロの部

総合優勝

下村紫織選手 17分16秒

●6月4日

第251回日体大長距離競技会

女子5000m

下村紫織選手   17分24秒01

野田春香選手   17分24秒17 今季ベスト

井上実乃里選手 17分45秒52 今季ベスト

西山路佳選手   17分48秒67

岸田美香選手   17分52秒41

●5月21~22日

第58回東日本実業団選手権

22日日曜日

女子3000m

20位 岸田美香選手 10分18秒49

21位 西山路佳選手 10分19秒21

24位 倉澤ありさ選手 10分43秒71

女子5000m

36位 下村紫織選手 17分12秒36

43位 野田春香選手 17分51秒69

44位 井上実乃里選手 18分13秒96

21日土曜日

女子1500メートル予選

1組(全2組)

11着 岸田美香選手 4分44秒67

※コモディイイダ新記録

●5月8日

第36回鹿沼さつきマラソン

ハーフマラソンの部

優勝 井上実乃里選手

時間 81分19秒

10キロの部

優勝 岸田美香選手

時間 36分38秒

5キロの部

優勝 下村紫織選手

時間 16分56秒

 

●4月17日

日本陸連公認 第18回長野マラソン

7位(日本人3位) 井上実乃里選手 2時間52分45秒 初マラソン

チャレンジミートゥin熊谷

女子3000m

下村紫織選手 9分57秒40

西山路佳選手 10分18秒26

岸田美香選手 10分51秒92

●4月10日

IAAFグアムインターナショナルマラソン

10キロの部

優勝 野田春香選手

40分38秒

●3月27日

国士館大学競技会

女子5000

下村紫織選手 17分41秒25

倉澤ありさ選手18分14秒55 自己新記録

岸田美香選手 18分39秒90

↑2016年度レース↑

●3月6日

立川シティハーフマラソン

5位 岸田美香選手 

83分23秒

6位 小澤なつ美選手

84分06秒

 

●2月21日

第50回青梅マラソン

女子40歳以下10キロの部

5位 倉澤ありさ選手

38分58秒

自己新記録

 

●1月24日

第7回東京・赤羽マラソン

女子10キロの部

優勝 西山路佳 37分22秒

準優勝 倉澤ありさ 39分05秒

 

第40回千葉マリンハーフ

女子陸連登録ハーフの部

4位

小澤なつ美 1時間23分42秒

 

●1月17日

FMヨコハママラソン2016(招待)

4キロファンランの部

1着 西山路佳  14分33秒

2着 会沢監督  14分34秒

3着 倉澤ありさ 14分35秒

10キロ(第2部)

2位 臼井沙織 46分17秒

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第180回松戸市陸上競技記録会結果報告

2016-12-25 12:01:56 | レース結果

2016年を締めくくるレースとして12月23日に開催されました標記競技会に3選手が出場致しました。

女子3000m

最終組

3着

下村紫織選手

9分58秒02

4着

岸田美香選手

10分05秒09 社会人ベスト

23着

倉澤ありさ選手

10分43秒72

ご声援ありがとうございました。2017年も何卒よろしくお願い致します。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年の最終レース!第180回松戸市陸上競技記録会出場のお知らせ

2016-12-22 14:38:13 | ご案内・日常日記など

12月23日に開催されます標記競技会に2016年を締めくくる大会として女子4選手が自己ベスト更新も狙い出場致します。

ご声援よろしくお願い致します。

女子3000m

倉澤ありさ選手

西山路佳選手

下村紫織選手

岸田美香選手

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

神宮外苑ロードレース結果報告

2016-12-18 13:59:44 | レース結果

昨日開催されました標記ロードレースの50kmの部に西山コーチが自費参加で出場致しました。

先頭集団で35キロまで余裕をもって走っていたように思いましたが、ペースをあげた瞬間、ハムストをつってしまい、しばらく様子をみましたが続行が難しくなり無念の41キロ地点リタイアとなりました。

現役は引退しても、こうしたチャレンジはどんどん続け、新しい道を切り開いてほしいと思います。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加