アスリートクラブ(コモディイイダ)ブログ

下村選手、競歩選手として日本選手権6位の実績を上回り、2017女子マラソン日本選手権第3位!

つぶやき750

2017-01-26 17:55:46 | あいざわようのすけ
本日、一通の手紙が届きました。
差出人は、板橋区陸上競技協会。

封をあけると、高島平ロードレース継続のお知らせ!
いやーこれはうれしい!

昨年で終了という話がありましたので、駅伝前の調整レースをどうしようか悩んでいました!

高島平は近いし、公認コース。
ありがたい限りです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

八王子高校へ

2013-05-28 18:05:14 | あいざわようのすけ
今日の仕事の締めくくりは、八王子高校への配達。
伊藤園さんの飲料をおさめさせていただいたあと、八王子高校男子コーチの有井さんの車にのり、何年ぶりかの富士森競技場へ。
そこで、陸上に関わってから20年以上お世話になっている井上先生
にご挨拶!

八王子高校の女子長距離の選手をいつか勧誘にきたいなと思う今日この頃でした、
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

それぞれのレースにむけて 渡邊選手 小澤選手

2013-05-23 19:03:11 | あいざわようのすけ
ようやく今シーズンのデビューレースにむけ、リハビリというトンネルを抜け出してきました。
これまではjogを主体に、ポイント練習も4分を基準にしたペース走をしてきましたが、先週から、質をあげだし、今週火曜日には、変化走では、両選手とも、はしれてる気がシないという中でも、ラスト3000を10分50秒あたりで、はしることができました。

ポイント練習開始が第一歩とすると、第二歩といったところでしょうか。

レースは、渡邊選手が6月8日の平成国際大学記録会3000、小澤選手が15日の都民体育大会1500を予定しています。

ご声援よろしくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5品のサラダ一袋食べました!

2013-05-10 16:47:44 | あいざわようのすけ

今日はパプリカもちょっとはいったオシャレなサラダを食前に頂きました。
量が少なく、まったく満腹感がなく、結局普通にご飯を食べてしまいました(笑)
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ミックスサラダ一袋食べました!

2013-05-08 12:46:58 | あいざわようのすけ
きゅうりを購入しにいくのが面倒だったので、今日はミックスサラダにしました。
この3日間の中で一番、あきない味でした。



そして結構、おなかいっぱいになりました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

キャベツ一袋食べました!

2013-05-07 17:40:42 | あいざわようのすけ


今日は、皆さんから胡瓜よりキャベツがいいと言われ、昼食前に一袋食べさせて頂きました会沢です。
ピエトロドレッシングで!!

確かに満腹感はあったのですが、食後に話に夢中になっていたらおなかが減ってしまい、結局カップラーメンを食べてしまいました・・・。明日はまた胡瓜食べます!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

きゅうりを丸ごと食べました!

2013-05-06 17:53:14 | あいざわようのすけ
6月末の自身の大会にむけ、少しダイエットをしようとしている会沢です。
今朝、出勤すると丁度、食育についての話を聞く機会があり、その中で、食事の前に胡瓜を1本食べると良いという話がありました。
素直な私は、早速、昼休み前に、滝野川店に行き、新鮮な胡瓜を2本(1本今日は40円)を購入しました。


2本のうちは1本は、相棒の児玉くんにと購入してきましたが、児玉くんに「胡瓜買ってきたんだよ」といったところ、胡瓜はほとんど水分で栄養がないんですよと一言二言三言・・・ギネスにも、世界一栄養に無い果実として掲載されてるとかなんとか・・・。

まったく不愉快です。ということで、塩つけて、2本自分で食べてやりました(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アスリートクラブ近況報告 2013年4月17日

2013-04-17 09:41:38 | あいざわようのすけ
ご愛読の皆様、おはようございます。
新入部員も加わり、おもいきり活動していきたいところでしたが、故障や異動による環境変化などで、集合なしの個別練習がつづいていましたが、ようやく、jog
全員できるようになったこともあり、昨日、女子チームは、今年度初めての合同練習をおこないました。

渡邊選手も昨日から軽い快調走をスタート、入社からずっと1人ポイント練習をしてきた高橋選手にも心強い存在です。
小澤選手も先週からウォーク、軽いjogをスタート。
昨日は、タイム計測と50分ほどのjogを競技場の芝を使い行いました。
道口選手は、ポイントとともに、間のストロー、帰宅ランニングともに、つなぎの練習もしっかりこなし、東日本実業団選手権にむけて順調な流れです。

高橋、小澤選手は、6月15日の都民体育大会をデビュー戦に、渡邊選手も同時期の記録会出場を目指しています。

今後ともご声援よろしくお願いします。

アスリートクラブ監督 会沢
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チャンスをいかせ AC出身選手たち

2013-04-02 09:54:06 | あいざわようのすけ
本日、4月2日火曜日の合同練習から新しい体制となるコモディイイダ駅伝部へ、これまでAC所属の長距離男子選手4名が加わることになります。
駅伝部に加わるメンバーは
千葉勇人選手
斎藤一磨選手
黒木駿介選手
馬場慎太郎選手
の4選手の他、当初AC所属で入社予定であった新入社員の玉腰拳人選手(麗澤大学卒)です。

東日本実業団駅伝を突破しニューイヤー駅伝出場を目指し、活躍してほしいと思います。
アスリートクラブ所属の時よりも、練習環境もよくなり、切磋琢磨できるステージに上がれたこのチャンスを活かし、大きな人生の糧にしてほしい。そして、常に走れることへの感謝の気持ちを忘れない選手たちであってほしいと願っています。

彼らの活躍は、今後は駅伝部ブログにアップされていくこととなりますが、変わらぬご声援の程、よろしくお願い致します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

多摩ロードレース出場のお知らせ

2013-03-30 08:17:07 | あいざわようのすけ
31日、実家近くで開催されます、多摩ロードレースに出場します。
会沢です。

24日にフルマラソン走ったので、走り込みはばっちり?

昨年は、インフルエンザあけで、17分40秒でした。今年は、最後まで痛みとか気にせずに走りきることが目標です。

最近はjogと足ケアは毎日、かなり重点的にしてますので、最初から頑張って走る予定です。
あたりまえ?(笑)

最近は、最初からいくのが、痛みがでるんじゃないかと不安一杯なので、勇気をだせるかがポイントと考えています。

がんばります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日マラソンに出場します  会沢より

2013-03-23 17:19:29 | あいざわようのすけ
皆さん、こんにちは。AC代表の会沢です。
明日24日、サンスポ第1回古河はるももマラソンに出場致します。
ゼッケン22。
12月初めの奥多摩渓谷駅伝以来のレースとなります。
6月に50キロマラソンに挑戦するための足がかりとしての挑戦です。
正直、かなりビビってます・・・(汗)
アキレスケンと相談しながら、なんとか1キロ4分前後で走りきれればと思っています。

毎日ジョグは欠かさずしてきましたので、自分の本番の強さ?を信じてがんばります。

信じる者は救われる!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大相撲観戦 1月15日

2013-01-17 17:59:51 | あいざわようのすけ
1月15日、1月場所3日目の大相撲を急遽、観戦しにいけることとなりました。
会社の仲間4人で行ったのですが、私にとっては人生2回目。
ちょっとベテランを気どり、お茶屋さんを経て会場へ。


長距離選手とは似ても似つかない大きな体。でもやっぱり強い力士はしまっていて、張りがありました。
鍛練のたまものですねF。

升席の前から3列目ということで、絶好の場所でした。
やきとりやらあんみつやら、もう2時間でつぎからつぎへとたべものを頂き、瓶コーラを2本にサイダー2本を私は頂きました。
お土産ももりだくさん


帰りは調子にのり記念撮影


そして、帰宅後、60分ジョグ。
おなかいっぱいでも練習は続くのです。。。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

明けましておめでとうございます

2013-01-04 17:14:25 | あいざわようのすけ
昨年は道口選手の日本選手権入賞・全日本実業団準優勝の他、チームとして挑んだ奥多摩駅伝などで一定の成果を収めることができましたが、今年は男子長距離に関しては、競技部への昇格選手を育成し、女子においては、全選手の自己記録更新とともに、道口選手の日本選手権上位入賞、渡邊選手の青梅マラソン入賞を年明けの1つの大きな目標の柱としたいと思っています。
今後ともよろしくお願い致します。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お知らせ

2012-10-02 13:53:07 | あいざわようのすけ
いつもご声援、まことにありがとうございます。
今年度の実業団選手登録は9月30日が〆きりでした。

アスリートクラブからは、テスト選手の葛巻選手をはじめ、福島正樹選手・千葉勇人選手が、当社の競技部基準記録突破を目指し、挑みましたが、及ばず、登録は残念ながら見送りとなってしまいました。

育成コーチとして、力が足りなかったことを痛感しています。
競技は何年も続けられるものではありませんので、いつまでも「来年こそ」とは言ってられません。
すぐにでも、監督から競技部でやらないか?と声をかけてもらえるような結果を出せるよう、取組たいと思います。

今後ともよろしくお願い致します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

がんばれ!福島弘将選手

2012-08-26 10:42:46 | あいざわようのすけ
現在、おこなわれている北海道マラソンに競技部のエース、福島弘将選手が、出場しています。

24キロ通過速報が、監督からとときました!
24キロ通過
先頭集団川内、福島を含む4名に絞られた

comodi-iida
takashi kobayashi
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加