KEchinboの今日も腹ぶと

東海三県(愛知・岐阜・三重)の外食・内食日記
www.instagram.com/kechinbo031103

ごまめ家/愛知県清須市

2011-10-15 16:15:52 | 担担麺・台湾ラーメン

ごまめ家 http://www.gomameya.com/
新川店(食べログ) http://r.tabelog.com/aichi/A2302/A230202/23025645/
前回の記事 http://blog.goo.ne.jp/aichichichi/e/1f53f5b743a29550ebe25ec10997af82

 


以前会員限定だった味噌台湾らーめんが・・・
グランドメニューに加わったとのことなので食べてみることにしました。 

 

 


味噌台湾らーめん(750円)

 


肉味噌は牛脂の香りがします。
どこかのお店みたいに・・・
豚ミンチを牛脂で炒めるという引っ掛け問題でなければ多分牛ミンチだと思います。
スープをすすってみると決して味噌味噌した味噌ラーメンではなく
味噌はコク出し係。
ベースは魚介の効いたやや甘口のスープです。
辛さはピリッとする程度。
ニラは存在感が希薄でした。


名前や見た目とは裏腹に・・・
味は台湾ラーメンらしくも、味噌ラーメンらしくもありません。
それでいてどこかまとまりのあるなかなか美味しいラーメンでした。