KEchinboの今日も腹ぶと

東海三県(愛知・岐阜・三重)の外食・内食日記

ミヤマクワガタ

2017年08月02日 10時00分00秒 | アウトドア

 


3時間山歩きするも捕れたのは1匹だけ、トホホ。。。

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

パッとサイゼリヤ からの・・・

2017年06月03日 21時53分53秒 | アウトドア

 


夕方、親戚と康生通のサイゼリヤで簡単な夕食を済ませたあと・・・

 

 


 


西枇杷島の花火大会へ。

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

おちょぼさん

2017年01月02日 10時10分10秒 | アウトドア

初詣は昨日のうちに多度大社で済ませてありますが・・・
なぜかこれも毎年恒例の1月2日のおちょぼ参り。。。

 

 


目的は、お参りもせず参道で食べ歩き。

 

 


そしてこれもお決まりのセロリ漬け。

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

初日の出

2017年01月01日 10時10分10秒 | アウトドア

明けましておめでとうございます。
今年も友人と多度山に行ってきました。 [昨年の記事]
文句のつけようのない・・・
100点満点の初日の出を拝むことができました。

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

ビビビの花火大会

2016年06月04日 22時00分28秒 | アウトドア

雨にも負けずビビビの花火大会。

 


ビビビじゃなくて西枇(杷島)でした。
ガラ系にしちゃぁマアマア撮れたでしょ。

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

初 詣 4th

2016年01月09日 09時57分51秒 | アウトドア

朝のジョギングがてら、
申年ということで年末からにわかに話題にのぼるようになった・・・
清須市の日吉神社に行ってきました。 [参考]
いつもの倍の距離走ったのでちょっとヘロヘロです。。。

 

 

 

 

 

 

 


白土三平の漫画に出てきそうな絵。


以前のものと較べると顔が紅いね。
・・・申年にかこつけて酒呑んだだろ。。。
いつの間にか、ゴリラやチンパンジーもいるし。。。。。
テナガザルはずっと Y.M.C.A の C。
・・・すばら
!!   


この記事をはてなブックマークに追加

初 詣 3rd

2016年01月03日 18時00分30秒 | アウトドア

実家に新年の挨拶に訪れると・・・
初詣に行こうということに。。。 こちとら3回目だて

と、いう訳で・・・
午前11時半頃、稲沢市の国府宮神社に行きました。。。

 

 


何年か前に詣でた時に較べると・・・
拍子抜けするくらい人出が少なかったです。。。 1/3くらいか 
期せずして3つの画像に写り込んでいる・・・
金色のジャケットのオジサンは全くの他人です。。。
宇宙人かも。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

初詣の前、スシローで腹ごしらえ。
開店と同時に入店しました。(午前10時半)


7皿食べたうちの今日のお気に入り3皿。

寒ぶり


厚切り焼き鯖


鉄火巻

 

その後ショッピングモールへ買い物に。
新年早々・・・
女の買物に付き合わなければいけないという試練を味わいました。。。
たのむわ。

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

初 詣 2nd

2016年01月02日 21時58分32秒 | アウトドア

初詣は昨日多度大社で済ませましたが・・・
今日は友人と朝の8時半ごろお千代保さんへ。

参道を行き交う人はまだまばらで・・・
開いている露店もまだ2~3割。
ようやくこれから一日が始動するといった雰囲気でした。

 

 


たださすがに本堂前は人であふれはじめ・・・
間もなく入場制限がかかることは間違いなさそう。

 

 


当然今日も串カツを食べることに。。。 はずせない

 

 

 

 

 

 


帰りにどこかで腹ごしらえをしようということになり・・・
朝の10時半過ぎから かつやでカツカレー(竹)

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

初日の出

2016年01月01日 19時00分00秒 | アウトドア

あらためまして・・・
明けましておめでとうございます。
今年もまた例によって友人と多度山に行ってきました。 [前回の記事]

 

4:10  友人と合流。

 


4:30  『青ネギ伝説 初日の出牛丼』
      ウップス、験担ぎでネギ玉牛丼にしたけど・・・
      やっぱりコチュジャンダレが口に合わない。

5:30  眺望満喫コースから登山開始。

 


6:53  展望台へ

 


7:01  すでに日の出の予定時間を過ぎました

   今年は天気に恵まれ 東の空も
   地平線たる山脈の稜線ががくっきり見えていたのですが、
   どういうわけか太陽が顔を出す地点の周りだけ・・・
   まるで意地悪でもするかのように雲が湧いていました。
   なんてこった。

 


7:03  雲の向こうにようやく太陽が顔を出し始めました

 


7:04  数分遅れの初日の出


   まあでも、初日の出てしては95点というところじゃないでしょうか。
   そして申年ということで、予定どおりジェスチャーを交え太陽に向かい・・・

       『見猿、言わ猿、跳び猿』 でピョン。 (ピョンで跳ねます)

 

 


7:40  下山途中、縁起のいいことに野生の猿に出くわしました

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

末 (マツ)日の出

2015年12月31日 09時00分00秒 | アウトドア

146 回目のジョッグで今年も走り納めです。
途中、今年最後の日の出を撮影しようと思いましたがあいにく雲が・・・。
誰だ、ケツ日の出って言ったやつは。。。  あたしだよぅっ!

 

 


7:05  多分、本来これくらいが 末日の出タイム。


7:21  おおおお・・・、 タワーズがスケルトン。。。


7:25  遅ればせながらの末日の出。 「メェ~」 ・・・未年よありがとう

    4年前とは景色もずいぶん変わりました。

 

 

 

 


左に90度目線を移すと、御嶽山には白い噴煙 (水蒸気?)が。 ガラ系なので粗いです

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

おはようございます。

2015年09月19日 06時25分38秒 | アウトドア

へぇ、、、
暫く訪れないうちにあの店、
朝7時から営業するようになったんだ。
朝限定のメニューもあるらしい。

気になる、気になる、気になる、気になる・・・
気になるジャマイカ。。。

ちょっと行ってくぅ。
ついでに山歩きしてくぅ。。。

 

[追記 10:05 ]
ただいま多度山から生還してまいりました。

久しぶりにタイムトライアルに挑戦。 [マイルール]
前半戦は様子をみながら自重して歩いたけど・・・
後半頑張ったので35分は切れると思ったんだけどな。
記録は35分38秒でした。
帰りはSJ(スロージョギング)で20分かけて下山。
登り始めて1時間後には帰途についていました。。。

p.s.
食べてすぐ動いたので・・・
久々に脇腹が痛いという感覚を味わったぜぃ。

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

多度山へ

2015年01月01日 13時53分02秒 | アウトドア

元旦登山です。 [昨年の記事
ニューイヤー登山と言った方がかっこいいかしら。。。
登山と言っても標高403m、片道3.5kmで・・・
40~50分程度の超低山登山です。
元旦登山の一番の目的は山上公園から拝む初日の出。
でも毎年のことなので天候が荒れて身の危険さえ感じなければ・・・
ご来光を拝むことができる可能性が薄くてもかまわず登ります。
今年も実は可能性はほぼ0%。

 

4:00 家を出るころには昨夕から降っていた雨は上がっていました。

 


4:15  友人と合流。
    ちょうどそのころ横殴りに降りつける大粒な牡丹雪が降り始めました。
    紅白の北島三郎の紙吹雪にも見劣りしない猛吹雪です。

 


4:30 腹ごしらえのため牛丼屋さんへ。(すき家津島神守店)
    雪はあっという間に降り積もり、着いたころには一面の雪景色。
    車線も消え、車道と歩道の区別もつかないくらいでした。

 


 この辺りではいつの間にかすっかり貴重になってしまった24時間営業のお店。

4:40 お店を出ると雪はほぼやんでいて・・・
    道路に積もった雪はやはりあっという間にとけてゆきました。
5:20 (眺望満喫コース)登山口近くのポケットパークに到着。
    しばらく車内で待機。
5:50 また雪が降りはじめたので傘をさして登山開始。

 


6:35 山上公園(下段)に到着。

 


6:40 ヤング広場へ行ったりウロウロして時間つぶし。

 


7:00 山上公園展望台へ。
    晴れていればご来光を拝むことのできる時間です。
    しかし予想通りお今年もご来光はお預けになりました。
    仕方なく東の空に向かって「メ~」とひと鳴きしてすぐに下山開始。(未年なので)
    やはり傘をさしながらの下山になりました。

 


7:50 登山口近くまで戻ったところでようやく太陽が顔を出しました。
    これも初日の出と言っていいのかな???

 

その後車を愛宕神社の駐車場(健脚コース登山口)に移動し多度大社にお参り。
参拝を済ませお守りを買い、甘酒を飲んだり、伝説の白馬にエサをやったり・・・
屋台のたこ焼きを食べたりしました。

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

もう1回だけぇ・・・

2014年08月05日 09時05分45秒 | アウトドア

 


今日はカブトムシを6匹見つけました。
しかしうち半分は5.4mの釣竿で木から掻き落としたものの・・・
落下する途中で体勢を立て直して飛んで逃げていきました。
・・・よくあることですが。

これで今年の釣果はカブト6、ミヤマ3、ほか。
2~3年前なら1日で獲れたこともある量、トホホ。。。

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

山でした

2014年08月02日 08時17分22秒 | アウトドア

 


今年はもうやめにするかな、全然獲れないし。

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

山歩きしてきたあるね

2014年07月27日 08時29分21秒 | アウトドア

 


やぱりウデ煮豚。

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加