KEchinboの今日も腹ぶと

東海三県(愛知・岐阜・三重)の外食・内食日記

ソース焼きそば

2017年09月11日 22時00分00秒 | 内麺

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

ナムルビビン麺

2017年09月05日 22時00分00秒 | 内麺

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

夏の終わりの冷やし中華

2017年08月31日 22時00分00秒 | 内麺

 


気まぐれで買った縁の赤いハムが全然美味しくなくって・・・
冷やし中華全体の味に影響を及ぼしやがった Z

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

冷やしビビン麺

2017年08月22日 23時00分00秒 | 内麺

 

 


具)
牛肉、ほうれん草ともやしのナムル、キムチ、きゅうり、韓国のり、味玉
タレ)
コチュジャン大2、酢大1、砂糖小1、醤油小1、おろし生姜少々

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

ごま風味の しっ鶏和え麺

2017年08月13日 19時00分00秒 | 内麺

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

グリーンカレーらーめん

2017年08月11日 23時00分00秒 | 内麺

 


アロいわ~。。。

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

にぼにぼカレーらーめん

2017年08月04日 22時00分00秒 | 内麺

 


にぼ豚スープにカレー粉を小さじ1/2杯。

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

冷やし中華 作りました

2017年08月02日 21時00分00秒 | 内麺

 


旨かったです。

甘酢醤油だれ備忘録) ・・2人前あるなし
醤油大4、酢大3、砂糖大2、水大2、ごま油小1

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

冷やしらーめんと手羽もっつぁん

2017年07月31日 22時00分00秒 | 内麺

 


喰えるけど、なんか浅いな。。。

 

 

 

 


手羽元の唐揚げ3本。
こちらはほぼ完成の域、カリッカリの旨旨。。。

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

ソース茹で焼きそば

2017年07月28日 22時00分00秒 | 内麺

 


麺が旨かった。。。

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

今日もニボニボ 笑顔で行こう らーめん

2017年07月25日 22時00分00秒 | 内麺

 

 
BGMはコレでお願いします。

しかし絵心なさすぎて、落ち込むわ~!
穂先メンマか青菜の方がよかったかもね。。。

 


この記事をはてなブックマークに追加

にぼニボ豚骨やきそば

2017年07月21日 22時00分00秒 | 内麺

 


にぼニボうまウマ

プランとしては・・・
大さじ2杯の濃厚にぼし豚骨スープを加えるつもりでしたが、
作っているうちにどんどんエスカレートして・・・・・
結局、大さじ5杯(75ml) 加えることになりました。。。
調味料は8~9割方・・・、醤油だけ。

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

夕焼けの担々麵

2017年07月19日 22時00分00秒 | 内麺

 


オレンジ色の芝麻醤を使って夕焼けの担担麺。
BGMはコレでお願いします。

次は、黒ゴマを使って夜空の担担麺 にしよっかな。。。
その時のBGMはコレで・・・。

 


記事のタイトルは・・・
夕やけタンタン 或いは 夕陽のタンタン の方がよかったかしら。。。


この記事をはてなブックマークに追加

ナスと豚肉の涼麺

2017年07月18日 22時00分00秒 | 内麺

 


紹興酒、八角、中国黒酢をきかせたザッツ中華な涼麺です。
具は昨日のうちに作っておきました。
香菜がなかったのでバジルをあしらいましたが・・・
これが意外によく合いました。

 


この記事をはてなブックマークに追加

ニボニボ・タマゴラー

2017年07月14日 22時00分00秒 | 内麺

 


ニャホニャホタマクロー インス。。。  ♪♪

 

 


この記事をはてなブックマークに追加