諏訪湖周辺からデジカメだより

日々身近な自然、風景、季節の花等気ままに撮影

2017高島城公園でどんど焼き&吹雪きの中諏訪市消防出初式 梯子乗り

2017-01-09 15:45:10 | イベント

平成29年1月8日(日) 曇り午後吹雪き

天候が崩れるとの予報で早めに買い物に行った折もしやと思い
高島城公園に寄りましたら「高島城公園でどんど焼き」
昨年に続き行われておりました。
午後は予報どうり吹雪きの荒れ模様に成りました。


 


 午後2時より諏訪市文化センター で諏訪市消防出初め式り訪れましたが
梯子乗り披露が始まる頃から吹雪となりました。
梯子乗り(7.5メートルの高さから)の妙技を披露最後に宝投げが有りました。
その後、約1㌔区間市街地パレードもあり有る予定でしたが
天候はもつと思い用意もなく出掛けたのが余りの酷さに帰宅してしまいました。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿