goo

「第36回[諏訪よいてこ」

 

平成27年7月25日(土)晴れ

  諏訪地方の夏祭り諏訪市民まつり「第36回[諏訪よいてこ」
が柳並公園や並木通り一帯で開かれました。
梅雨時を避けるため、例年より一週間繰り下げ開催
この日最高気温31.8度と今年最高を記録する暑さでも
皆さん元気な笑顔で一杯でした.
昼の部15:00~17:15          夜の部17:40~21:00
両方見に出かけました。

夜の部では35の踊り連1500人の参加で会場は熱気に包まれました。(動画のみ撮りました)


 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

2015霧ケ峰車山肩周辺のニッコウキスゲ

平成27年7月15(水)晴れ時々曇

朝長野日報に霧ケ峰車山肩周辺のニッコウキスゲ
見頃を迎えと有り、明日から台風11
号で
天候が悪くなる様ですので急に思い立ち行って来ました。

今年は花付も良く大変綺麗で大勢の
ハイカー観光客で賑やかでした。

  

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

2015紫陽花Ⅱ(諏訪湖畔北沢美術館前遊歩道沿い)

平成27年7月8(水)曇

梅雨の花晴れ間、早朝自宅周辺を散策していましたが
諏訪湖畔北沢美術館前遊歩道沿いの紫陽花
今年はどうかと思い今朝
初めて行って来ました

最近で一番花付きも良く綺麗で思いがけず楽しめました。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

2015紫陽花Ⅰ

平成27年7月5(日)曇

紫陽花の時期が訪れ梅雨の花晴れ間、早朝自宅周辺を散策、
花の見頃は種類によりそれぞれででした。

ヤマアジサイクレナイ、 咲のき始めた白から、真紅に変わる。
  6/14~7/5 迄とその他の紫陽花も楽しみました。

片倉館庭園の紫陽花       2015紫陽花

 ]





 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )