goo

2014霧ケ峰ニッコウキスゲ

平成26年7月25日(金)晴れ

21日の長野日報に霧ヶ峰高原ニッコウキスゲ開花「例年より花芽は
少な目」とありましたが出掛ける機会が有りました。

昨年に比べると大分少な目ですがそこそこ咲いており
高原の爽やかな風も気持ちよく、今年も行けて良かったです。

霧ヶ峰(インターチェンジ)~車山肩迄徒歩60分後周辺を散策
尚夏の主役を追うノアザミ、ヨツバヒヨドリ、
シモツケソウ等も楽しめました。




コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

「第35回[諏訪よいてこ」

平成26年7月19日(土)晴れ

  諏訪地方の夏祭りのトップを切って諏訪市民まつり「第35回[諏訪よいてこ」
が並木通り一帯で開催しました。
昼の部15:00~17:15          夜の部17:40~21:00
両方出かけました。

夜の部では34の踊り連1500人の参加で会場は熱気に包まれました。(
動画のみ撮りました)



昼の部は生憎雨に会いましたが子供達の元気なダンスやステージ
発表に家族も盛りあがり一緒に楽しんできました。

 

 

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

2014諏訪湖畔周辺の紫陽花

平成26年7月12日(土)曇り時々晴れ

諏訪湖畔周辺の紫陽花昨年に比べ今年は特に多く
RAKO華乃井ホテル」沿い
からヨットハーバ前まで訪湖岸畔ジョキングロードで
紫陽花が綺麗いて近くで楽しめました。 


北沢美術館前は花芽は何時もより少なかったです。
片倉館庭園内,
近隣の紫陽花(ヤマアジサイ)
も大変綺麗いでした

諏訪赤十字病院横遊歩道沿い中門川で カヌーを
楽しんでいるのを初めて見かけました。

 

 

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

霧ケ峰高原(車山肩周辺)のレンゲツツジ

平成26年6月30日(月)曇り 


霧ケ峰高原此の時期 訪れた事がなく霧ケ峰高原(車山肩周辺)のレンゲツツジ
見に行きたいと思っていました。
今年は機会に恵まれ、行って来ました。
草原の緑と朱色レンゲツツジ大変綺麗で楽しんできました。



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )