goo

2014諏訪湖の白鳥&オシドリ

成26年1月23日(木)晴れ 


諏訪湖の白鳥季まだ訪れないので気になり用事のついでに寄り
ましたら一羽いるオスのオシドリにも初めて会えました。


今朝は-9.9°周囲はすっかり雪景色今年は白鳥は少ないと聞いていまでしたが思って
いた
より多い感じで(約100羽飛来中と)湖岸は多くの人々で賑やかでした。

白鳥は夕方早めに横河川河口より,ねぐらに全部飛び立って移動してしまいました。

     


 

 

 

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

諏訪大社雪景色

成26年1月9日(木)曇り時々晴れ

今朝は積雪は8センチ諏訪大社(下社秋宮と上社) 初詣は
先日済ませて有りましたが再度(下社秋宮と上社)を
訪れる
機会があり雪景色も楽しめました。




 

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

2014諏訪大社初詣

平成26年1月3日~4日

3日には、穏やかな天候に恵まれ諏訪大社下社秋宮初詣出かけました。
又  4日には諏訪大社上社にも初詣に 行く機会がありました。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

2014諏訪湖上初日の出

平成26年1月1日(水)晴れ

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

穏やかな天候に恵まれ諏訪湖遊覧船による諏訪湖上初日の出
で初日の出を拝観し八ヶ岳の裾野から昇るご来光は
神秘的であり、一年の始まりを感じましす。
私も早めに行きましたが
団体の方等も多くなり遊覧船は
人々で一杯でしたが
、はくちょう丸の方に
乗船できました。

始め雲に覆われていましたが茜色に染まった空、初日の出、素晴らかったです。

 


 

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )