あ・い・べ・や

サヤコのたわごとブログ・・・。

ネオロマンス・フェスタ11(3/13 昼の部①)

2010-03-15 05:13:41 | ライブ・イベント
ガーデン・パーティv3月13日の昼の部・夜の部のみですが、ネオロマンス・フェスタ11に行って参りました。
最初は行く予定はなかったんですけど、
急にイトケンさんの八木沢部長に逢いたくなったのと、
何と言っても近藤隆さんに逢いたくなったのと、
余裕でそれなりの席が取れそうだったのと、
その他もろもろの細かい事情が積み重なって、行くことにしました。

天気は家を出てくるときは曇ってたんで、若干外で並ぶことも予想してダウンジャケを着て行ったんですが、横浜は暑かった~ぁ。
快晴でしかもGWレベルの陽気でした。
グッズ買うために開場時間ギリギリの11時に着いたんですが、既に列もなくて…。
防寒の備え、必要なし(それどころか邪魔…)
でも、まあ、落ち着いてグッズを買えました。
今回はコルダ3のグッズも新登場なので、至誠館は舐めるように買いましたッ(笑)
といっても、ストラップとアップリケだけですが(笑)
すでに星奏学院を見捨てつつありますね、ワタシ。。。

ぷかり桟橋v1時間程度でお買い物が済み、物欲が満たされたので、ランチものんびり出来ました。
いつも来るたびに気になってた、ぷかり桟橋の中のレストランで食べました。
食事している間、やたらと頭がフラフラしたので、寝不足だったし疲れてるのかなあ…と思いきや、そうです。「ぷかり桟橋」なので、お店が揺れてたんですよ。ワタシって乗り物酔いしやすい体質なのに、うっかりこんなところに入ってしまって、どーしよう。。。
でも、特に逆流することもなく(笑)、無事に食事を終えて、いざ!昼の部へッ!!

昼の部は端っこだったんですが、前から14列目という肉眼距離v
月森・加地の場内アナウンスの後、幕が開く前に袖からアンジェチーム(賢雄さん、岩田光っちゃん、浪川くん)がご登場!
ちなみに、当日のメンバーは遙かチームが和彦さん、中原さん、鳥海さん、コルダチームがイトケンさん、夕夜さん、ネオアンジェチームが平川さん、たいてむさんです。
3人で小ネタを披露したあと、幕開けとなったのですが、
既に時系列を追って説明できる自信がないので、萌えどころをかいつまんでレポさせていただきます。

近藤さんへの祝花v昼の部で特筆すべきは、かなり話が飛びますが、何と言っても近藤さんですよッ。
以前、遙かキャラとしてサプライズで初登場したときに拝見して以来、2度目のランデブーですv
今回はラブ・サミットといって、ネオロマではないんですが、コーエーさんがやってる(のかな?)乙女系携帯サイトのキャラとしてのご出演です。
アクセスしたことないですが…(笑)

それにしても、近藤さん、マジ可愛かったぁああああッ。
噛み殺されに来たつもりだったんですが(キャラ違うって)、甘噛みされた気分です。
雲雀さんは、かなり作ったお声なんですよね。
素の近藤さんは、ホントーーーーッに、カワイイですv
笑顔もかわいいしvまーくんの次ぐらいにvv
でも、キャラの名前の仰々しさに、内心失笑してました。
ジャン=マリー・瑠佳・サン=ジェスト…。
どこの革命家さんですか(笑)ギロチン行きになりそうだ。

松風さんもラブサミットのゲストとしてご登場だったんですが、2人で寸劇をご披露してくださいました。
話も知らんくせに、メチャクチャときめいて聞いてました。
イベント中盤の僅かな時間のご登場だったんですが、もうひとりで大騒ぎしてました。
周辺のお席の方、煩くてスミマセンでした。。。

次は、何と言っても、コルダ3の紹介コーナー!
土浦でもない、理事でもない2人を始めて体感した貴重なコーナーでした。
夕夜さんは榊大地になりきって、ウィンク連発ッ!!
もうマジでぷかり桟橋よりもフラフラしました。
イトケンさんの八木沢部長はもっと新鮮で…。
アニキ肌の土浦とは全然違うし、すっごい丁寧な立ち振る舞いに、萌えに萌えてました。
お上品なんですよね、基本。
昼の部ではコルダ3の世界の星奏学院を2人で紹介してました。

で、あと、最後のライブコーナーでですね、イトケンさんが、八木沢部長のキャラソン「杜の響きを」を歌ってくれたんですよっ!!
発売は今月下旬なので、初めて聞きましたv(当然注文済みです)
全く期待しなかったわけではないんですが、まさかこんなに早くご披露があるとは思ってなかったんで、マジでカンドーしました。
ちょっとウルウルって来ちゃいました。
これ聞けただけでも、来てよかったと思いました。

(続く)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホワイトデー・イブv | トップ | ネオロマンス・フェスタ11... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライブ・イベント」カテゴリの最新記事