愛知キャラバン隊ネットワーク

発達障がい、知的障がいってどんなこと?皆に伝えたい!
愛知県内のキャラバン隊、発進~!!発信?

丹羽郡親の会合同研修会公演

2009年06月25日 | SHIPおおぐちキャラバン隊
25日、丹羽郡(大口町・扶桑町)親の会合同研修会で公演しました。

参加者は、約50名の障がい者の保護者の方々。
先輩お母さんを目の前に公演したのは初めてでした。

障がいについても皆さんよ~く分かってみえる方々なので、
こんな感じで一般の方達にお話していますということを分かってもらえるように進めました。

擬似体験では、皆さんいろいろなことを感じていただけたようで…

ある体験をされた方は、
「いつも娘にこんな思いをさせていたんだと思うと、辛くなりました」と言われる方もみえました。

同じ障がい者の親でも、こんな活動があることさえも知らなかったという方が多く、これからも頑張っていかなければと、改めて感じました。

次回は、6月29日(月)北名古屋市 福祉の杜で
   午前中が、荻野ます美さんの講演、
      午後がSHIPおおぐちのキャラバン公演になります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿