寝る前にちょっと一言

寝る前のブログ週間!

お父さんと一緒のお休み

2016-10-16 15:37:49 | 日記
先日の日曜日は珍しく夫の仕事がお休みで、久し振りに娘とお休みが一緒になりました。
夫の仕事は土日祝日に休みをとる事が難しく、小学一年生の娘とはなかなか一緒のお休みを過ごす事が出来ません。
参観日や運動会等の学校行事は土日にある事が多く、娘には少々寂しい思いをさせているので申し訳なく思っているのですが、
昨日は不意に日曜日にお休みがとれる事になったらしく、久し振りに朝から家族3人でお出かけする事になりました。
もう少し前から日曜日のお休みが分かっていれば、色々と計画を立てて目的地等も決めたかったのですが、
急なお休みだった為、取り合えず自宅から1時間ほどの所にあるイオンショッピングセンターに行きました。
普段日曜日にイオンに行く事は滅多にないのですが、午前中だと言うのにすごく混雑していて、
駐車場の空きを探すのにも一苦労しました。
イオンでは専門店街を色々周り、娘の好きな家電店のおもちゃコーナーやキャラクターグッツのお店に行きました。
娘はお父さんにお気に入りのキャラクターのキーホルダーをおねだりしたり、一緒にゲームを楽しんだりしてご満悦でした。
お昼になり娘がサブウェイのサンドイッチが食べたいと言うので、フードコートに行きましたがすごい人だかりで、
暫く列に並んでやっと3人分購入する事が出来ました。
その頃夫と娘もやっとの思いでフードコートの席を確保し、ちょっと遅い昼食を3人で食べる事が出来ました。
お昼ご飯の後は本屋に寄って本や雑貨を見たり、今年の冬用にキッズ用の服や靴を探したりしました。
しかしどこに行っても沢山の人なのであまりゆっくり見る事が出来ず、結局買いたかったものは次回にする事にしました。
娘の方はどれだけ混雑していても、お父さんと一緒にお休みを過ごせた事がとても嬉しかった様で、
いつもよりテンションが上がりはしゃいでいましたし、喜んでくれたみたいなので娘にとってはとても良いお休みだったと思います。
また、お父さんと一緒の休日が取れた日は家族で楽しく過ごしたいなと思います。

コメントを投稿