寝る前にちょっと一言

寝る前のブログ週間!

あまりにも雨続きなので割り切って出かける

2016-10-16 15:37:34 | 日記
もう本当に雨っぽい日が続いています。きちっと晴れたのはいつが最後だったか。何だかどこも湿気っぽい気がしてスッキリしないですね。布団なども思うように干すことができずモヤモヤです。

今日もうっすらと雨模様で、まあ本来的にはインドアの遊びが向くんだと思いますが、連休にずっとインドアなのも何だか癪ですね。それで短時間ですが原付バイクで河川敷のかなり広い公園に行ってきました。多少濡れますがレイン用のウエアがありますからね。そのウエアのまま散策です。たいしたものもない公園ですが、あまり人混み等でもなく青々した草や広い川を眺めるのもまあ、悪くはないかと。

霧雨のようななか、なんだか体育祭みたいのをやっているグラウンドも複数あり、草野球の様子も。各種アウトドアイベントを延期してもまた天気が怪しいので多少の雨ならやってしまおうという判断なんでしょう。私自身の行動(公園に来た)もそうですけど、ここまで雨が多いともう、少し割り切らないとやっていられないわけですね。

こう偏った天候が続くと農業などはもちろん大変と思いますが、各業界いろんな影響があるんだろうなと思いますね。湿気がひどいと言えばそうなんですけど、たとえば肌の乾燥を防ぐ化粧品が売れないとか、なんか諸々ありそうです。

ここ数年はゴールデンウィークが真冬のように寒いとか、もう本州の天気も何でもあり状態で、これからの冬もどうなるのか予想できないですね。友達などと会えば「最近の天気はもう全然わからない」と話し合って笑うのが多いですが、ちょっとこの状況は怖くもありますね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 不倫について | トップ | お父さんと一緒のお休み »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。