寝る前にちょっと一言

寝る前のブログ週間!

1日中背中のかゆみと戦っていました

2017-08-05 21:19:10 | 日記
おとといの事ですが仕事が休みでしたし、子供も夏休みになっていましたので、家族でプールに行くことにしました。
数日前から予定をしていたのですが、先に伝えると子供が舞い上がってしまうので、当日まで秘密にしていました。
そして朝起きてから子供に出かけることを伝えました。
以前から子供もプールに行きたがっていましたので大喜びでした。
朝から準備を始めて少しでも早く出発しようとしていましたが、結局プールに到着したのは12時ごろでした。
もう少し早く行くことは出来たのですが、中断なしで楽しむために先におひるごはんも済ませていました。
天気は曇りでしたので、苦しいほどの暑さはありませんでした。
妻と交代でプールに入ったりしていたので私と妻は休憩していることも多くありました。
ただ子供はひたすらプールに入っていて流れるプールを楽しんでいました。
滞在時間としては4時間くらいいました。
休憩中は日陰にいましたし、それ以外はプールに入っていましたので、それほど日焼けをしたつもりはありませんでした。
ですが夏ですしプールなのでやはり日焼けはしておりました。
妻と子供は日焼け対策にラッシュガードをしていましたが、私はラッシュガードを持っていなかったので上半身は裸でした。
翌日になって気づいたことは予想以上に日焼けをしていて軽いやけど状態になり肌は赤くなっていました。
気づいたころには肩からかゆみがありました。
ただ肌が焼けて弱っているのであまり強く掻くこともためらってしまいます。
出来る限り優しくさすることしかできないのですがとにかく痒みが止まりませんでした。
翌日の仕事中もずっとかゆくて辛くて夏の楽しい思い出の代償だと感じています。
日焼け対策が重要だと感じました。
ここ最近はラッシュガードを利用している人は年齢、性別問わずかなり多くなっていますし、昔のような考え方ではいけないのだと実感しました。
あたり前のように販売されているのにはちゃんと理由もあったようでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自然の匂いを五感で感じる趣味 | トップ | ダルビッシュ、ドジャースへ移籍 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。