寝る前にちょっと一言

寝る前のブログ週間!

夏フェス最高

2017-09-13 21:08:18 | 日記
私は音楽が好きで、聴かない日は無いと言えます。
通勤途中も携帯音楽プレーヤーで聴いてますし、帰ってからもラジオをつけたりしています。
音楽には元気をもらったり、癒しの効果があります。
嫌なことがあったり、ストレスが溜まっているときは音楽を聴きながら散歩するとスッキリします。
それだけ音楽好きなのに、最近は夏フェスに参加していませんでした。
歳を重ねるごとに音楽への熱が少し冷めて、フェスに行こうとも思わなくなっていました。
今回は友人に誘ってもらい、行くことを決めました。
フェス参加は5年ぶりぐらいでしょうか。
しかもそれは冬の屋内のフェスです。
今回は日本三大フェスのひとつとされる、サマーソニックに参加します。
通称サマソニです。
近年のサマソニは、オールジャンルになっています。
昔はロックフェスのイメージでしたけどね。
私が行った日は、カルヴィン・ハリスがヘッドライナーの日です。
私はEDMはそんなに聴かないので、同時刻に始まるリアム・ギャラガーを見に行きました。
リアムとはUKロックの大御所、オアシスのボーカルです。
兄弟が不仲で解散しちゃいましたけどね。
ライブではソロ曲以外に、オアシスの曲をやってくれてテンションが上がりました。
やはり生のライブって良いなと思った瞬間です。
本当に感動すると、鳥肌が立つ感じです。
やっぱ音楽って良いと再確認することができました。
歳を重ねるごとに様々なことに対して、興味が薄れてきます。
でも好奇心や情熱を失うと、心の老化が始まるんだなと感じました。
まだまだ老け込むわけにはいかないので、今度も様々なイベントに参加したいと思います。
やはり仕事や家庭の事情で、多くは参加できないですけどね。
なんとか時間を作って参加したいものです。
リアムの他にも、国内外の多くのアーティストを見ることができました。
生で聴くと、違う発見があったりします。
知らなかったアーティストを発見できたりしますし。
夏フェスに行って得られるものは多いです。

コメントを投稿