私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

サービスモードのパンダ猫

2015-02-26 15:44:27 | きょうの猫たち
たびたび登場しております中山法華経寺のネコさん。
ずっと名前が分からなかったのですが、「パンダちゃん」だそうです。
この日は、カメラを向けた瞬間に「あっ」という顔をしてこちらへ寄ってきました。
それが↑の写真。この1枚だけ超望遠で遠くから撮っています。



それから私の足の横をこするように通り過ぎて、、、



↑はい、ポーズ。



↑階段の途中では、物憂げな表情。



↑お堂の廊下では鼻の頭をぺろり。



↑わっ、向かって来た、、、



↑と思ったら、目の前まで来るとごろりと横になり、毛繕い。
尻尾の葉っぱは何処で付いたのだろう??
毛繕いに時間がかかりそうだったので、バイバイしてその場を離れ、
それからふと振り返ると、



↑桟の間からこちらを見ていた。カメラ目線。
この後、私は梅の花を撮るために建物の反対側へ移動したのだけど、
パンダちゃんもいつの間にか、近くに来ていて、今度は桟の間から頭を出し、
ここにいるよと大アピール。



こんなに活動的なのも珍しい。この日はとてもサービス精神旺盛なパンダちゃんでした。



 1枚目はOM-D E-M5 + M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II
 2枚目以降 LUMIX GM5 + M.ZUIKO DIGITAL 14-150mm


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 額ぶちに入った梅の木 | トップ | おぼろ雲に太陽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きょうの猫たち」カテゴリの最新記事