ハハハの徒然日記

あれやこれやの日常をつらつらと。雨の日もあれば晴れの日もあるさ。のんびりいこう~!

親愛なるサンタさんへ

2005-11-20 | Weblog
11月に入った途端、あちこちでクリスマスのイルミネーションを見かけるようになり、こんなに早くから用意するものだったかな~と驚いています。
でもライトアップされた木々や、かわいいディスプレイを見るのはとても楽しいもので何となくウキウキとした気分に……ばかりなってらんないのよ、これが!(笑)

サンタさんの存在っていくつぐらいまで信じてるものなんでしょうかね~。だいたい小学校ぐらいまででしょうか?うちのりーさんは一応まだ信じているみたいなんですが、街中で扮装しているのはニセモノだってことは見抜いているようです。
今までクリスマスプレゼントは私達親がりーさんの喜びそうなものを見繕ってあげていましたが、さすがに4歳ともなると「あれ欲しい、これ欲しい」になって、サンタさんの全権代理人としては真意を読み取るのに一苦労です。

そこでサンタさんに欲しいものを手紙に書くようお願いしました。
サンタさんも世界中まわって忙しいから欲しいものは2つだけにしてねと言うと、案外納得してくれたようで「お手紙書く!」とはりきっています。(どうやらテニスラケットとこえだちゃんの木のおうちになりそう…。)

こどもの夢を壊さないように毎年サンタさんになりきってプレゼントを渡したり(しかもお父さんばかりがサンタさん役だと怪しまれるので1年ごとにお母さんと交代で)、子どもが幼稚園に行ってる間にご所望の自転車を買いに行き、クリスマス当日までクローゼットの中に必死に隠してた話など聞くとどこのご家庭でもサンタさんは大変なんだな~と思います(笑)
しかし苦労して用意したものだからこそ、喜んでくれた時の感動はヒトシオなのでしょう。お歳暮?のCMじゃありませんが「贈る方が楽しい」って解るな~。
そんなこんなでボヤボヤしてたらあっという間にサンタさんの出番になりそうな今年のクリスマスです♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかります~ (ママさ~ん~)
2005-11-20 23:35:10
そうそう、イルミネーション、ほんと早くなったよね。みんな気が早すぎるんじゃない?と思ってる次第です。我家の周りもチラホラ、ってか、チカチカ、目が痛い~。



で、サンタさんですが、うちのちび1はサンタさんは漠然と存在を知っているようです。

うちはまだ手紙がかけないので、何が欲しいかママに教えて?と言っています。

さてさて、どんなサンタさんが来てくれるかなぁ。ドキドキですね。
やはり (たまき)
2005-11-21 23:37:24
飾り付けが早くなったと思っているのは私だけでは無かったようでちょっと安心(笑)

イルミネーションって綺麗だけどずっと点いているとかなりまぶしいような気がします。そう、目痛くなりますよね~。

サンタさんへのお手紙、結局まだ書いてないようですが内容を判読できるかどうかが問題です。「ち(さ)んたちゃんへ りーさん」とか書きそう←肝心なことがまるで抜けてたり(笑)