ミントティーをのみながら

午後のひとときお茶を飲みながらの独り言です

宣言します

2008-07-21 | MY ノート
最近の私は、メタボ気味です

ヨガも週二回しているし、なるべく歩くようにしていてるのに

ナゼ ???

答えは簡単

遅い時間に炭水化物の食品を食べているからです

わかっているけれど

遅い時間におなかが空く

わが家の夕食は、早い !!!

それも消化の良い物ばかりなので、寝る前にお腹が空く

ガマンできずに食べる結果がお腹周りに現れてます



これではいけないと一念発起して

「腰回し体操」を一日に2~3度(8分ずつ)することにしました

イメージとしては腰に浮き袋をして、
その内径をこするように腰回しするというものです

今日で一週間

ちょっと締まってきたような気がします

これをやめたら、もっと酷い事になりそうなので

絶対続けて、ウエスト58センチを目指します(無理という声がきこえますが・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (ha-chansan)
2008-07-21 20:15:28
ちょっと締まった気がするなんて。
私のお腹は、相変わらずです。
全体の見た目は痩せ型だと思うのですがお腹だけが出ています。
先日私のお腹を娘に見せたところ、目を丸くしていました。
絶句だったようです。
笑い事ではないので、マジで何とかしなくちゃと思っています。
ちなみに私は寝る前に何か食べたりもしていませんし、間食もほとんどないです。
最近はお酒の量も減らしました。
なので、私のお腹は年齢的なものかな?と。
運動が一番かな?
それって、かなりきつい課題だと最近思い始めています。
返信する
私もやります! (ジョルジュ)
2008-07-30 22:57:08
ものは試し、一ヶ月間、やってみましょう!
その腰回し運動は 腰痛の対策や予防にもなります。
整体師から教えてもらったのですから、確かです!
残念ながら もう 画像にして人様に見ていただける状況にありませんが、
頑張りマスッ!
返信する
まだ続けていますよ。 (ペパーミント)
2008-08-02 12:02:20
*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.

     ha-chansanさんへ

>私のお腹は年齢的なものかな?
痩せ型のha-chansanさんでも、お腹周りについてますか ? 散歩も良くされているのに

よく解釈すれば、お腹周りの肉で暑さ寒さやストレスから体を守るように出来ているそうです。
必要なものなので、ある程度は容認しなければならないと思いますが・・・
私の場合は、容認の範囲を超えています。悲壮です。
あえて何センチとは書いてませんが、少しずつ減らして行きたいと思います。 
何センチ減ったか報告しますね。


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.

     ジョルジュさんへ

私はヨガ教室で習いました。
二度目なのに、やっと“やろう!! ”という気になりましたので、続けます。

簡単な動きですが、72センチあったウエストが58センチにまで減ったそうです。
続けなければ効果はないのでしょう。
子供の頃、フラフープを数え切れないくらい回せたのに、40歳くらいのときにやってみたら2、3度で落ちてしまいました。(T-T)
暑さが厳しくなってきましたけれどお互い頑張りましょう。

返信する