ミントティーをのみながら

午後のひとときお茶を飲みながらの独り言です

今夜はもらい泣き

2016-10-31 | MY ノート

 

 

【白い金木犀…とても珍しい】

 

テレビ 「しくじり先生」は結構好きで、時々見ている


大抵は、笑える失敗ばかりで
「わかるなあ」といつも思っていたし
「これだから失敗したんだよ」と思ったりした

ある意味、人生訓になるよなあーと思い、見ていたけど

 

   

 

今夜の「高橋ジョージ」さんのしくじり先生は、涙がでたよ


なぜしっこい性格になったか、ロックシンガーになり大ヒットしたのか、
結婚しバラエティー番組にも出て妻を否定し続けて
ある日、子供とペットを連れて出ていかれて
離婚訴訟を起こされ、協議離婚して初めて、「しくじり」が分かったと言う


自分の作って大ヒットした曲の歌詞が、身に染みて分かったと言う


ここで涙しました

         

             【柘植(つげ)の黒い実】

 

本人が最後にヒット曲の「ロード」を歌ったけれど
本当にジーンときた

   ここの歌詞 【何でもないような事が 幸せだったと思う
           なんでもない夜の事 二度とは戻れない夜】


33歳の時に作った曲の歌詞に、自分が大事にしなければいけなかった事が
歌われていた  … なんか人生の不思議を感じました

   

           


最新の画像もっと見る