ミントティーをのみながら

午後のひとときお茶を飲みながらの独り言です

ついに梅雨いりです

2017-06-07 | MY ノート

 

 

 

【家人のランチ…海鮮ちらし膳】

 

季節はめぐり、嫌な「梅雨」の季節がやってきた

昨夜から降り始めた雨は、今日は一日中降りそうです

 

昨日の午前中まで、風は強かったりしてますが

ずっと晴天続きで

仁保川なんて、初めてといってもよいくらいに干上がってます

 

気温が二日ほど低いので、家人は風邪をひいたようで、体調悪いです

暑かった先週と10℃も違うのですから…

老人には応えますね

 

雨の中

「かんぽの宿」へ行ってきました

悪天候なので空いてました

のんびり温まって、体にたまった疲れが取れました

 

ランチも同じようなメニューなんですが、美味しかったです

(二人で分け合って食べたよ)

  

                      

             【私のざるそば】

       

どんよりとした天候の日は、これからおひとり様になったときの

生活のことなんかを考えたりします

 

生活費のこともそうですが、体の健康と心の持ちようが一番気がかりです

病気にならないか、いつまで自分の意志で動けるか、不自由になった時

どう対処するのかなど…

悩みはつきず、考えてもしようがないという事に落ち着きます

いまから、備えることはあるのかなあ


最新の画像もっと見る