adventure-life

熱いadventure-life!
楽しさを追求!!

ニューウェアー

2010-09-30 14:40:15 | MOUNTAIN
今年も11月の後半からスキーパトロールに行きます。
SPROUTがオープンして、なかなかお店とパトロール両方やるのは体力的にも気持ちの面でもたいへんでいろいろ考えたけど、
自然の中で遊ぶことは大好きで、
でも自然の中で遊ぶ事には危険なこともあるわけで。

緊張感を持って自然と接するパトロールをやることは、自然で遊ぶ楽しさを追求するのにとても貴重で大切な時間です。

だからお店にいる時間も短くなっちゃうし、たいへんだけど、がんばります。

アンヌプリスキー場のパトロールウェアが変わります。
patagoniaです。
見た目はあんまり変わらないけど、新しいウェアは気分が違います。

帰ってきました

2010-09-20 20:40:11 | LIFE
帰ってきました。
今回、急な帰省であっという間だったけど、
不思議なことがたくさんあったなー。

無意識の予定していなかった行動、どうしてその場所に行こうと思ったのかわからないけど、行く所行く所で初めて出会った人、久しぶりに会う人、なぜかたくさんの人に出会う事ができ、たくさんのパワーをもらいました。

自分は周りの人に本当に恵まれてるんだということ、人と人との出会い、つながりの大切さ、支えられている感謝の気持ちをあらためて実感。


SPROUTに帰ってきて、エスプレッソを淹れる場所から外を見た景色。
ここでも沢山の人に支えられてます。
来てくれるみんながSPROUTの楽しい空気を作ってくれてます。

ありがとうございます。

登ったよ

2010-09-15 17:28:33 | MOUNTAIN
羊蹄山に登りました。
いつもは自分が楽しむために山に登ったり川に行ったりだけど、
今日は違います。

約半年前、おじいちゃんが亡くなり、
昨日、おばあちゃんが亡くなりました。

旅が好きだったけど、ニセコに来ることはなく、

だから二人に僕が今住んでいる倶知安町の象徴、羊蹄山の景色を見てもらおうと、二人のための登山。

7:00に登りだして、14:00前には下山。
思い立って登ったけど、ハードです。



これが羊蹄山の山頂。


これが山頂まで行かなきゃ見れない景色。

明日から帰郷します。

ブタミン

2010-09-13 10:31:34 | LIFE
トレイルランで使った体を筋肉に変えましょう!
真狩村の名産ハーブ豚料理のレストラン「一ふじ」!!



しゃぶしゃぶ、焼き肉、チャーシュー・・・。

激ウマです。

一ふじさんは格闘ジムALIVE真狩で一緒に打撃をしてます。
この日はALIVE真狩の蔵田君の減量前の蓄え。



ありがとうございました!

広がる世界

2010-09-04 18:44:47 | RIVER
1歳、自分の足で歩けるようになり行動範囲が広がり、
5歳、自転車に乗れるようになり、さらに行動範囲が広がり、
18歳、自動車を運転できるようになり、さらにさらに遠くまで行けるようになり、
スキーを履いて山を滑れるようになり、
カヤックに乗れるようになり水の上までも動けるようになりました。

行動範囲が広がることは自分の世界が広がる気がします。

今日、いつもSPROUTに来てくれる同い年の2人が初カヤック!


初めて水に浮く瞬間。

初めて自転車に乗る時、初めて教習所で自動車を運転する時、
2人はこんな顔をしてたはず。
いい緊張っぷりでした。

初沈脱もありながら、
この雄大な景色の尻別川をダウンリバーしたんだー!


なにもかもが初めてでドキドキ感の方がだんぜん強かったと思うけど、
ゴールの気持ちよさはサイコーだったね。


べっちゃん、じゅんすら君、楽しい時間をありがとう!