adventure-life

熱いadventure-life!
楽しさを追求!!

coffee aid

2013-06-24 19:23:53 | SPROUT
SPROUT coffee aid
マラソンとかのエイドステーションのように、元気やエネルギーを与える場所でありたい。

6月23日は札幌出張!初めて倶知安から離れた。
ガソリンも思ったより減らないし移動も全く苦じゃない。
それよりも倶知安ニセコ以外でSPROUTがコーヒー淹れれるのがうれしい。


クライミングジムWhipper Snapper Gymのオープニングイベントで大盛り上がり。


エネルギーを与えたいのにこっちがもらいっぱなし。


今回のイベントに出店させていただいて、コーヒーとスポーツの広がり、可能性を強く感じた。
スポーツがある所にコーヒーを、コーヒーがある所にスポーツを。
コーヒーとスポーツが交わることで、
コーヒー好きな人がスポーツも好きになり、スポーツ好きな人がコーヒー好きになり、
楽しみ方も広がっていく。

なんとなく感じている、全く関係ないこともつながっているということ。
コーヒーを盛り上げることでスポーツも盛り上がる。
スポーツを盛り上げることでコーヒーも盛り上がる。

SPROUTという自分の仕事をしながら、スキーパトロールやラフティング、カヤック、トレイルランをやっている自分の生活スタイルも、
最近疲れからか、いいんだろうかと思うこともあったけど、いいんだと思う。
でも、コーヒーもスポーツも。SPROUTも自分の好きなスポーツも本気でやらなきゃ、どっちも盛り上がらない。


いろんなことに気づかせてもらった、すごくすごくいいイベントでした。
ありがとうございました。

11カ月

2013-06-19 21:45:22 | KIDS
早いものでもうすぐ1歳。

先日は初めての発熱。

本人もゼーゼーハーハー言って辛そう。
母さんも付きっきりで大変そうでした。

今日から元気に保育所。
元気が一番!

祝1h切り

2013-06-16 19:40:11 | MOUNTAIN
GARMINの時計を使用していつものランニングの定番「花園コース」ではじめて1時間切れたー!
距離は12,57km。
ずーっと、1時間3分台で今週になって1時間2分。
3日前に1時間5秒。
5秒…。
今日はスタートから飛ばして57,57。やったー!

まず目標達成。定番コースもコース変更してレベルアップしよう!

お仕事では、SPROUTの移動販売スタート。

近所にドーナツ屋さん「アラスカ ドーナツ」がオープンして、
オープンの2日間店頭に出店させていただきました。

いろいろ課題がみえた。
まず最初が近所でよかった。
ありがとう!


そして移動販売の名前。
「SPROUT STAND」がいいなーと思ってたけど、
今のカフェブームなのかよく分からないけど、コーヒースタンドとかエスプレッソスタンドとか多すぎ。
それはおもしろくない。
せっかくマラソンとかトレイルランとかやってるんだから、
それにちなんで「SPROUT ESPRESSO AID」にしようかと。
レースのエイドステーションのように、チャージできるところ。
エスプレッソで元気やエネルギーをチャージ!
そんなイメージがいい。
SPROUTは気取ったカフェではないので、アツくなりたい。

札幌でSPROUT STAND

2013-06-12 17:02:29 | SPROUT
今月、札幌の発寒にクライミングジムWipper Snapper Gymがオープン。
ありがたいことに23日のパーティイベントでSPROUT STAND出店させていただくことになりました。

かっこいい空間!
日本中の名立たるクライマーが集結するそう。

STANDの準備も着々と。
新しく始めるので買い出しも多い。
やってくうちにだんだんと揃うんだとわかっていても、気になりますね。
何事も楽しくやっていきます。


先日、アウトドアスポーツを始めたころの熱い師匠がトライアスロン完走。
離れて何年も全く会ってないけど、さすが。
あいかわらず熱くて嬉しかった。
頑張らないとー。

楽しい毎日

2013-06-09 18:08:04 | LIFE
昨日は毎週土曜のフリーマーケットとくものすカルテットのライブとイベントが2件。
忙しいことは良いこと。

くものすカルテットのライブは感動した。
人を楽しませ、元気にすることはすごいなーと。
バンドのメンバーもすごく楽しそうに演奏していて、とても輝いてた。
かっこよかったなー。

朝のランニングにお店に、イベントに、次の展開の準備に、大工仕事に、ラフティングのヘルプになどなど。
いろんな分野で充実してます。

咲来は保育所に行きはじめて1カ月。
だいぶ慣れてきたみたい。
今日はお休み。
近所の芝桜を見に行ったりして遊んだ。


最近は車の運転席でハンドル握るのが好き。

SPROUT STAND

2013-06-06 18:35:15 | SPROUT
この夏、SPROUTは移動もしちゃいます。
まずは移動カウンターを制作。

時間はかかったけど、ちゃんと丁寧に作ったから上出来!

いろいろな所にコロコロころがしてコーヒー淹れに行きます。


マシンも今日到着!

徐々に準備が整ってます。

第0関門

2013-06-01 18:57:34 | MOUNTAIN
今年は出場したいなーと密かに思っていたハセツネ。
今日はエントリー受付開始。
ネットはなかなかつながらず、30分後につながった時には「エントリー終了しました」の文字…。
狭き門。第0関門突破ならず。
これからのモチベーションどうしようかなー。

今日は27kmをゆーっくりRUN。
ゆっくり走れば疲れないと思っていたのが間違いで、
とっても疲れた。
心拍数と筋肉疲労。これはバランスよく鍛えないと。
いろんなペースで走ることはやっぱり大事なんだと。

27kmゆっくり走れば、いいこともたくさん。
景色を見る余裕も。贅沢~。
「さかさアンヌプリ」


「さかさ羊蹄」


秋の魅力あるレースを探そうっ!