ほっとかれママ ☆ Ready, steady, smile !

仕事人間の主人にも 大事に育てた息子たちにもほっとかれ。。。それでもめげない元気ママがある日突然、白血病に。

秋の七草 in ブルボネ

2011-10-07 | 花ごよみ
お天気もよく、ブルーボネットへ行ってきました。

10月4日~11月13日まで”イエローガーデン”と銘打って
クリーム色のコスモスが咲き乱れるはずだったのですが。。。
台風の影響でダメになり、植え替えられていました

コスモスを見に行かれる方はもう少し待った方がいいですよ。
”ブルーボネットハロウィーン”が10月15日~10日30日なので
そのころまでには咲くといいですけど。。。

なので、園内はちょっとさみしく
職員さんが秋の七草の覚え方を教えてくださったので
園内でさがしてみました。

「おすきなふくは?」と覚えるのだそうです。

お:おみなえし
す:すすき
き:ききょう
な:なでしこ
ふ:ふじばかま
く:くず
は:はぎ

 
おみなえし(黄色の方) 

  
萩・すすき                              

  
ききょう 

  
なでしこ                                     

  
ふじばかま


くず
                                  
くずだけが園内になく、園外にひとり生えしているとおっしゃっていましたが
わからなかっので、ネットからお借りしました。

ブルーボネットは海の近くなので、台風の影響も受けやすく
お手入れする人は、この時期大変でしょうね。
また、コスモス見に行きます!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二つのコンサート | トップ | Happy Wedding »
最新の画像もっと見る

花ごよみ」カテゴリの最新記事