ほっとかれママ ☆ Ready, steady, smile !

仕事人間の主人にも 大事に育てた息子たちにもほっとかれ。。。それでもめげない元気ママがある日突然、白血病に。

再会

2006-08-27 | 旅行
この夏の旅行中にどうしても
会いたい人たちがいました。

子供の頃 よく訪れていたこの信州で
私をかわいがってくれた おじさんとおばさんです。

もう高齢で 体が悪いと聞いていたので
どうしようかと迷ったあげく・・・やっぱり
飛び込んで行ってしまいました。



幼い日 ここから諏訪湖の花火を見るのがなにより大好きでした。
私の花火好きはきっと
このなつかしい記憶から・・・始まっているのですね。

迎えてくれた おじさんも おばさんも
昔のままの・・・変わらぬ笑顔でした。
ひと安心 (´▽`) ホッ
会えてうれしかったです。

また今度 会う日まで
どうか お元気でいてくださいね。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蜂の巣 | トップ | ドバイ in UAE »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会えて良かった (mari)
2006-08-28 07:01:11
懐かしいおじ様、おば様に会えて良かったですね。それにお元気でなによりです。
ほのぼの~ (primavera)
2006-08-28 10:09:52
昔と変わらぬ風景~、昔と変わらぬ笑顔~・・・

とかく時間に追われがちな日々ですが、

たまには、振り返る時間も大切ですね ^^
mariさんへ (あど)
2006-08-28 21:41:59
お二人とも80歳を越えていらっしゃいましたが、私の中では昔のままでした。

相変わらず、とうもろこしや湯で豆でもてなしてくださって、昔話に花が咲きました。

私もあのように年をとりたいと思わせるお二人です。

primaveraさんへ (あど)
2006-08-28 21:50:21
最後に会ってから、もう何年もたっているのに、会えば昨日のことのように思える・・・

日常忘れている記憶が、ここに来るとすぐに戻ってくる・・・なつかしい風景や人に会うってのはそういうことなのですね
よかったですね! (みどり)
2006-08-30 23:50:54
>最後に会ってから、もう何年もたっているのに、会えば昨日のことのように思える・・・



私も会いたい人がいます

お祭りの夜店に まごっちを連れて歩いた時など、自分もまだ若かったおばさん達によく連れて来てもらったけ~ などと思い出していました。

ついこの間の様に思えることでも、随分時が経っているものです。



こうやって繰り返していくのですよね~



お会いできて本当によかったですね!

お相手もきっと同じに思って下さった事と思います。

みどりさんへ (あど)
2006-08-31 21:49:39
ですね。

時間の感覚って不思議なものです。

ついこの間のことなのにもう、ず~っと

遠い昔の事のように思えたり・・・

何年も経つのに昨日の事のように思えたり・・・

心が影響しているのでしょうね。

人間の心って不思議ですね。

旅行」カテゴリの最新記事