あづメッシュとともに

右往左往しながらも少しずつ落ち着いてきた娘との
日常と、息子くんの音楽をご紹介しています。

ペンションセイラーズ🏘

2024-03-21 23:52:27 | 旅行
3月21日木曜日

朝のアラームを30分早めて、家を出たのは8時過ぎ。

予行練習の甲斐あって、けんこも比較的落ち着いて同乗しての家族小旅行の始まりです。

平日を選んだのに割と渋滞でトイレ休憩の浜名湖までに2時間もかかってしまいましたが、外の空気をいっぱい吸って元気なあづさまとけんこです。







風は強いけどスッキリと晴れた空に浜名湖がきれいに見えました。


その後静岡駅で、東京からの次男をピックアップ。

決めてなかったお昼ご飯を「焼津に行ってみよう」ってことになりました。

漁港近くなら美味しいお店があるはずだから。という息子くんの進言でした。

焼津港に着いて、大黒さまはひとり車を降りて地元の方を捕まえておすすめのお店をリサーチ😳
丁度漁師のお一人と話せて、教えてもらった小さなお店に入りました。

ここが大当たり☺️👍



新鮮魚介の満足ランチになりました。

けんこはちゃんと車中で大人しく待っていてくれました。

お腹いっぱいになったので、そこから静波のペンションに向かいました。

海まで3分のペンションセイラーズはご夫婦お二人が切り盛りされている海の家のようなアットホームなペンションでした。

けんこは最初こそあちこちクンクン嗅ぎ廻り落ち着かない様子でしたが、長時間の車の疲れも出たのか、部屋に移したキャリーベッドに自分から入ってウトウトし始めました。



しばらく寝てから今度はソファに移って本気寝

すっかり寛いでいる様子でも、何も食べず。
何回外に連れ出してもち〜も💩もせず。
何とか水だけは飲んでくれたので、そのうちシートでしてくれるだろうと、トイレの横にシートを敷いておきました。


で、ようやく先程、皆が寝る準備を始めたところでソファから降りて水を飲み、シートでち〜。。。
とはいかず💦
ちょっとずれたところで大量ち〜(笑)

すぐに片付けきれいに拭いてからその場所に新しく敷き直し、盛大に褒めそやしてあげました😁

お布団が敷いてある和室にはペット禁止なので、さっきまでみんなで過ごしたソファのある洋間で母と一緒に就寝です😪

母はお布団では寝られないため丁度良いのです。

明日は掛川花鳥園に行ってみようという相談がまとまったので、8時の朝食までには起きましょう。

小旅行は半分過ぎました。
息子くんも合流できて、楽しい時間が流れています。




今日もアクセスありがとうございます🙏


おやすみなさい🌠




明日も良い日になりますように🙏



感謝🙏





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春季彼岸会 | トップ | ただいま〜🎶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事