ひとりぼっちで日本一周ドライブ

'07年事故で半端に終わった日本一周
'10年再出発して終えました
日本一周日記や現在のドライブ日記書いてます

西都原公園の夜桜

2009年04月02日 | 九州ドライブ


2009年3月28日 宮崎県西都市西都原公園


西都原公園で桜と菜の花を見たり、
サービスの味噌汁を飲んだりしていると
日が暮れてきました。


桜がライトアップされて綺麗でした♪♪

昼間、雨が降っていたので桜の花びらに水滴が付いてて
より綺麗でした!







桜の中でちょうちんの灯りがぼんやり浮かんで
不綺麗(不気味で綺麗)でした。。。






夜桜を見ていると幽霊が出てきそうな感じがしました。

闇に桜の花びらが白くぼんやり浮かんで幽霊みたいに
見えるからかな?







出店が出ていました♪

あんまり人出はありませんでした。

いつもこんなもんなんかな?
天気が悪くて冬並みにさむかったからかもしれません。






にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅうやん)
2009-04-02 21:21:58
不気味できれい、って、表現に思わず、笑っちゃいました。
確かに、ジ~っと写真を見ていると、提灯だけが浮かび上がってくるから不思議^^;

混むのは嫌だと思いつつも、ある程度人がいた方が、にぎやかで、花見をした、って気がしますよね。
返信する
Unknown (ぶんママ)
2009-04-03 00:05:25
紫がかったというか、青味のあるライトだと、
桜のイキイキ感がマッタク無くなってしまうから、
ちょっと恐ろしい雰囲気になってしまうのかも。

夜桜見物にはまだ早いかも?って思う人が多かったのでしょうか。
今週末こそ、桜を観に行こうと思ってます☆
返信する
Unknown (akakage)
2009-04-03 17:32:08
金沢の兼六園も来週から、夜ライトアップされます。
返信する
しゅうやんさんへ (アキ)
2009-04-05 11:31:07
そうですね、混むのは嫌だけど少ないのも
寂しいです。少ないならいっそ誰もいないほうがいいような気がします。
ワガママいって…^^;
返信する
ぶんママさんへ (アキ)
2009-04-05 11:33:23
そうですね~あの青い色がよけいに
不気味に見えるんでしょうね!
実際は白い明かりだったんですが、
カメラのモードを変えて青っぽくしてみました^^
お花見楽しみですね♪
返信する
akakageさんへ (アキ)
2009-04-05 11:34:59
兼六園も桜の名所なんですね!
ライトアップ綺麗でしょうね~!!
石川県は寒いので満開はもうちょっと先なんでしょうか?
返信する

コメントを投稿