何もかもがちょうど良いバイク、カワサキ「ゼファー750」ですよ。
新しいバイクを古く見せるで一斉を風靡した90年代ネイキッドブームの
火付け役「ゼファー」。
中でもこの「ゼファー750」は400ccと1100ccとの中間ポジションです。
400ccだと物足りない、1100ccだと大きすぎる、
ちょうど良いのが「ゼファー750」だったりするんですよねぇ。
身長170cmぐらいの人が乗ると一番バランスが良いサイズです。
今年で廃盤化されてちょうど10年。
いつまで経っても色あせないデザインが、これまたちょうど良いですね!(笑)
「ゼファー」は基本的に70年代のカワサキZをリメイクしたものですが、
超スタンダードな国産カスタムのベース車として最強です。
元々、比較的新しい足回りやサスペンションを持っているので、
簡単にオールド&ニューになってくれます。
あとは吸排気、ハンドル、フェンダーレス、バックステップ、ウインカー類などなど。
さらにカスタムペイントで決めればオリジナル「ゼファー」の完成です。
しかし最近は「ゼファー750」の中古車が急激に値上がりしています。
400cc同様で若干、異常現象とも言えそうなほどです。
一時期はゼファー・シリーズでも格安で買えてた「ゼファー750」ですが…。
しかし、かつてのZ1やZ2を購入してフルカスタムすることを考えると、
絶対的に安くつきます。
無難という意味ではない「ちょうど良さ」。
この「ゼファー750」にぴったりな気がしますね!
新しいバイクを古く見せるで一斉を風靡した90年代ネイキッドブームの
火付け役「ゼファー」。
中でもこの「ゼファー750」は400ccと1100ccとの中間ポジションです。
400ccだと物足りない、1100ccだと大きすぎる、
ちょうど良いのが「ゼファー750」だったりするんですよねぇ。
身長170cmぐらいの人が乗ると一番バランスが良いサイズです。
今年で廃盤化されてちょうど10年。
いつまで経っても色あせないデザインが、これまたちょうど良いですね!(笑)
「ゼファー」は基本的に70年代のカワサキZをリメイクしたものですが、
超スタンダードな国産カスタムのベース車として最強です。
元々、比較的新しい足回りやサスペンションを持っているので、
簡単にオールド&ニューになってくれます。
あとは吸排気、ハンドル、フェンダーレス、バックステップ、ウインカー類などなど。
さらにカスタムペイントで決めればオリジナル「ゼファー」の完成です。
しかし最近は「ゼファー750」の中古車が急激に値上がりしています。
400cc同様で若干、異常現象とも言えそうなほどです。
一時期はゼファー・シリーズでも格安で買えてた「ゼファー750」ですが…。
しかし、かつてのZ1やZ2を購入してフルカスタムすることを考えると、
絶対的に安くつきます。
無難という意味ではない「ちょうど良さ」。
この「ゼファー750」にぴったりな気がしますね!
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